スペシャルパーマレッスン | nanukhair

nanukhair

shibuya ・futakotamagawa

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

アシスタントのkazumiです!

先日ディレクターの高橋さんによる店内レッスンがありました。

日々Instagramなどで投稿されているヘアスタイルにはディレクター、スタイリストの「可愛くするために、かっこよくするため」のこだわりが詰まっています。

今回はカット&パーマスタイル
まずはモデルさんのビフォアーから




少し癖がありますがペタッとしやすいボリュームの出にくい髪質ですね。

このモデルさんに前髪を作りレイヤーを入れていきます。



まだパーマはかけていませんが乾かすだけでふわりと動きがでます!!



もうこの時点で可愛い。。。
ここからパーマをかけていきます。

パーマにも種類が多くありますがコスメパーマというお化粧品の部類のパーマ液なので薬剤的には弱めの薬ですね。

パーマを外した状態がこちら
{977D5330-D31F-4787-807C-C152266D0303}


まだ少し濡れているので乾かしていくと、

{EAFEA66E-9C2A-47DC-98AE-FF1477CCDBE5}

{334BF9E2-B402-4CC2-B894-C35843EA3007}


ボリュームが出たのがわかりますよね。

最後にスタイリングです。
水分があるとパーマは出てくるので霧吹きで湿らします。
少しづつ湿らせていってパーマ感がちょうどいいと思ったところでムースです。

ポイントは少しづつ湿らせるのと、固まらないトリートメントムースも少しづつ。。。

{512EA642-4AE1-47DC-A35E-6F544F47FB4A}


あとは自然乾燥で大丈夫です!!
パーマをかけた時によく見るドライヤーについている「スタイラー」
これで自然乾燥を早めます。
自然乾燥を早めるだけなので3分もしないくらい。
{3B07C99F-8B28-4C78-9414-8D8D1484A56C}




完成ですーーーー!!

{74105E89-588E-4E92-AE5B-86B279309E51}

{D68CB7D4-FD38-4F76-9C16-C386136ED1C7}

ぐるっと左右から



{882EFBC9-F540-423E-933F-4FDE732038EC}




元から癖毛だったみたいなになりましたね!
もちろんボリュームも出てイメージ通りです!!
細かな毛束やカール感が可愛いですよね。

昔と比べパーマのスタイルや薬剤、かけ方も大幅に進化していて
正直これまであまり良いイメージがない方も多いかと思いますが思い切って可愛く変われるのがパーマだと思っています。

「チェンジ」するきっかけはきっとたくさんありますよ!!