こんちくは



今日は相方と
プラス二男で
庭の草むしり


真夏日まで
いかず
蚊のいない時間帯に
と昼からスタート



怒涛の3時間



もう夕飯作る気
しないです



でiCloudの
使用容量上限に
達しますとメールが

外付けHDを
買ったものの
相方はこまめに
移しているけれど


わたしは過去picを
さくっと取り出したいから
iCloudの50GBを
使用しているんです




blogにupして
画像は割り切って
削除とかしたり
とにかくメモがわりに
しているもんだから
整理しないとあせる



グレードアップが
200GBで月額400円かぁダウン
いやいや
断捨離がむばる〜



なのでpicの断捨離と
blogにupしていない
ほったらかし記事も
まとめようと思います







そういえば
わが家では



Pâtisserie UNにて
先月相方の誕生日
のケーキのことを


お店のインスタを
拝見していたら
あっ、うちもと思い
誕生日の様子もかねて
キロクにupしまふ




フリュイスペシャル

9月までの
期間限定のケーキです


カスタードクリームと
フルーツがふんだんに
入っています



断面を撮影しないで
食べてしまいましたあせる




マカロンが周りに
ぐるっとあるのです照れ

フルーツの取り分けに
こういうとき苦戦します




6月に注文したフレジエ
がやっぱりわたしと
相方のなかでは
ダントツNO.1ですが


キルシュが効いていて
ケーキって世の中に
こんなに美味しいのが
あるんだと衝撃的な出会い
だったコチラ
↓↓↓



長男の誕生日に続けて
同じだとなぁあせる と
思って夏期限定ものに
してみました


コチラは長男の

相方の誕生日は

先月の芸能人の
誕生日が多い日
だったんですが



平日で手の
こんだものを用意
出来ずじまい

枝豆番長の彼には
枝付きのものを
購入しましたYO




ピザとパスタ
(ともにトマトベース)
を作ったのは
覚えているけれど
あと何作ったはてなマーク



免許証の更新に
絶好のタイミングで
顔写真を写されて
笑わないから見せてと
言って見たとたん


吹いてしまったわたし


そんな相方
健診の結果が良好で
ありますように




オマケの毛


誰が1番に登頂できるか



ここでもう今日は
おしまい

そう、まだまだ
終わらないのだ

毎回余生に
体酷使して
草むしりできないな

と思いながら
ひたすらやる


次の日のことを
考えずにショック!