穏やかな週末

ドラマの見逃し配信
を溜め見して寝不足
の免疫低下でしょうなショボーン

鼻水洪水に
くしゃみ連発

お肌乾燥警報!!っす




先週は季節も
変わってしまいましたの
久々の手芸部音譜


お喋りしながら
今回はゲラゲラ
手もしっかり動いたー照れ

が、喋りに夢中で
縫い合わせを間違えたり
縫い目がズレていたり


ほどく方が多く
久しぶりにカットして
のピース縫いも
ここまでしか


前橋のRoccoへ
初めて訪れた

ポモドーロ
美味いなぁクラッカー




昨日は昼間は
地元のトモダチが遊びに
うちに立ち寄ってくれたり



夜は念願の
これまた地元の
トモダチ4人で
飲み会🍻


全員長男の
受験から現在の
高校生活やらで
落ち着いてきた
ところでの
労い会クラッカークラッカークラッカー


昨年の冬休みから
お互い一切連絡を
取らず息子の受験の
サポートしてきた
同志たち


                           この木なんの木桜の木?4月18日



合格が出た時期も
様々だけれど


仲間が最後まで
頑張っているから
このメンバーは
全員「どうだった?」
「どこ行くの?」
と聞かないで


二男の授業参観や
長男の卒業式でも


全員が
息子もママも
よく頑張ったね

って第一声でお互い
言える人たち


色々事情抱えながらも
彼女たちの
子どもに対する愛情の
注ぎ方はそれぞれ
で毎回トークでのことも
あって抱腹絶倒
なんだけれど


共通していることが


それぞれの子どもが
自分の母親のキャラを
冷静に受け止めてほっこり


子ども自らが
母親とのいい塩梅の
距離を保ちながら
信頼してくれていること



話も酒もスィーツも
弾み夜18時からの
あっという間の8時間!!


昨晩はわたしの代わりに
長男がカレーを
夕飯に作ってくれて
相方も家のこと色々
してくれていました長音記号2



今日はあれだけ飲んでも
よく喋ったからだろう
スッキリ目覚めて



あらためて家族に感謝
しながら過ごしまふ