さて、昨日は義父ちゃんのお見舞いに甥っ子家族が来たので、大忙しでしたあせるあせる

総勢9人分の食事となると、それなりにねー
まあ、お昼ご飯は作ったけど、夕飯はお寿司を取り寄せちゃいました!にひひ

話しは…

○○家の…としましたが。

義父ちゃんが入院して、今まで知らなかった(知らなくて良かった)事が出でくる物です。

そんな中、私が今まで疑問に思っていた事の理由もなんだかわかってきた事が!

義長男(旦那)が鬱で、仕事を休んでも、
義父、義母ちゃん共に
なんで何にも言わないんだろ~
気にならないのかしら?
親なら何かしら言っちゃう(私なら)と思っていた。

言えない理由がありました。

義長男の弟くん、仕事がうまくいってなく、義父ちゃんがかなり援助していた。

義父、義母ちゃん子供が2人
どちらか1人にキツく言えない理由があったのでした。

なんとも寂しいもんですね。

義母ちゃんは認知症であまり細かい事は理解出来なくなって、義父ちゃんひとりで工面してたとなると、心中いかばかりか…

こんな老人になってから、気苦労を子供の事でするなんて
きっと思ってもいなかったろうに。

これに目覚めて、義長男はしっかりしてくれるでしょうか?

そして!!
義母ちゃん!!
前回、タバコの自動販売機まで程遠いところ迄しか歩けませんでしたが、
義長男が同行して遂にタバコを買って来ました!!ハロウィン

私達であれば、往復6分かかるかな?といった距離ですが
義母ちゃん30分強。
イヤー、やれば出来る!!

さて、2箱買って来たようなので、次回のチャレンジは4日後位になるかな。

次回を、お楽しみに!ガーン