本当ただの愚痴です。








フォナックなんなんだ。

もうあまりにも対応が酷くて嫌になってくる。


イヤモールド新しく作ってもらっても、間違って作ってきても、やり直してもらっても、一つとして同じ作り方ではない。



勿論同時に左右のイヤモールドをお願いすれば同じものが届くんだろう。周りには同時にする人ばっかりだから問題になってなかったんだろうけどうちは左右違う日に手術をしたから作ってもらう日も変わる。


今回は怒りを通り越して呆れている。



左耳の人工内耳の音入れのときに使えるようにと手術前に型を取って作ってもらったら届いたのは補聴器用。

結局音入れの時には使えずに10日後届いたのは前回間違えた補聴器用に空気穴を開けただけの物。

耳に入れる所も長く人工内耳を繋ぐための管も補聴器用の為に耳穴の所まで穴が空いていて湿気がチューブに溜まる。


間違えた上に使えれば何でもいいんだろ的な対応に腹が立って指摘したらもう一度新しく作り直すと。


そして届いたのがまたまた全く違う作り方。

明らかに空気穴が大きく耳穴に入れる部分は鼻の穴のように穴が2つ。


作ってる人が変わったのか委託してる所が変わったのか適当に作ってるのか謎だけど、作り方に決まりがないってこんな不安な事ないんだけど。これからも度々注文するだろうし。

そもそも耳穴にさす所が鼻の穴のようなイヤモールド掃除どうすんだって。



そりゃ色が違うとかは使ってたら色が落ちてきたり入れるインクの僅かな量によっても変わってくるからあるあるだけどさ。



裏表じゃないです。面から見てこれだけの差があるんです。


穴の繋げ方や耳穴の所の数も本当違う所だらけ。






フォナックに聞いたら人工内耳すらしらない人が対応して説明したものの後になって別の人に聞いてみれば全く違うことを伝えてる始末。

本日中に連絡しますと言っておきながら連絡がこず。


人工内耳のイヤモールド1万よ片耳。

1万の物買うのどれだけ慎重になるか考えて欲しいんだけど。


うちなんか170円の卵買うのも躊躇するわ。



聾学校の先生に聞いてみた所学校にきてる別の補聴器屋さんにも話をしてどうするのが最善の策なのか先生から聞いてもらっています。


本当嫌だもう。

なんでこんなことでイライラせんとあかんのだ。