新居に着いた頃には、深夜になっていました。

車に積んできた布団を広げて、寝ている子供達を転がします。


大人は布団に頭だけ乗せて、床に転がる泣き笑い



夫は旧住居の引き渡し(立会い)のため、早朝から旧住居に引き返しました。

帰りは翌日の深夜。車の運転、辛いだろうなぁ…


皆で昨日買ったパンを食べて、持ってきた玩具で遊びながら家具の到着を待ちました。




朝10時頃、引越し業者さんが到着✨

家具が並び始めて、ターちゃんとノンちゃんが目を輝かせ始めましたニコニコ飛び出すハート


しかし、段ボールが運び込まれ、逃げ惑いはじめるターちゃん。段ボールが増えていき、逃げるスペースすら無くなりギャン泣き不安

ノンちゃんまで前のお家に帰りたいと泣き出す悲劇不安不安不安


六段積みの段ボール群…

身長160cmほどのお姉さんが、背伸びして積み上げるレベルって…ちょっとばかし、高すぎないかい?←といっても、家が手狭だからどうしようもないか絶望


私一人で二人の子供達見て、この段ボール片付けるのかぁ…泣



お昼ご飯は、初Uber Eatsナイフとフォーク

思ったより便利だったので、夫が帰って来るまでUber Eatsで乗り切ることにしました笑





午後になり、注文していたプレイマットが届きました。


子供部屋はノンちゃんが選んだ、ピンクのプレイマットです飛び出すハート

 

ニコニコ「ノンちゃん、プレイマット届いたよ。

  早く敷きたいね!」

ニコニコ「かわいーい♥

  早く敷こうよ!!」

ひらめき

「ねー!早く敷きたいよね。

  敷くには、段ボール片付けないとね。

  ママ、ここら辺の段ボール急いで片付けるから、ターちゃんと遊んでもらってていい?」

ニコニコ「わかったー!!

  ターちゃん、遊びまちょうねー飛び出すハート


早く部屋が綺麗になってほしいからか、普段はたまに遊んでくれる程度のノンちゃんが、ターちゃんといっぱい遊んでくれました。

けど、やっぱりノンちゃんもまだ4歳。段ボールだらけの家が嫌になったり、前の家に帰りたくなって泣いたりしながら過ごしました。


夜中まで荷解きして、ようやく子供部屋の段ボールがなくなり、ベッドに沈み込みました。





次の日、念願のプレイマットを敷いたノンちゃん。


ニコニコ「お部屋が可愛くなったー飛び出すハートねぇねぇ、早くリビングにもプレイマット敷こうよー!」

え…?
子供部屋以外、ほぼ手つかずだよ…?
不安不安不安

ニコニコ「うん、そうだね。なるべく早く片付けられるように頑張るね!(えーん)」


肉体をフルに使った所で、人ひとり分の働きしかできないもので。
ノンちゃんに時々助けてもらいながら荷解きしても、全然終わりは見えませんでした。




夜、子供達を寝かしつけてから再開した荷解き。やっぱり子供達が寝ている間の方が捗りますね…

疲れて寝ようかと思った頃に帰ってきた夫。
運転続きで疲労困憊の様子でした。

けど、労ってやる気力は残っていないんだ。
ごめん、オヤスミふとん1ふとん3