02月19日

先週は入院中の母を残して3泊4日で志賀高原にスキーに行って来ました。 天気は良かったが気温爆上がりで手ごわいゲレンデコンディションでした。 帰りに2人で病院に寄って母の顔を見たら元気そうだったので一安心しました。

夜、母の簡易トイレを2階に運んで使用してみたら超楽チンでした。

奥志賀にて。

 

今日は朝、旅行中の洗い物の半分だけ入れて洗濯機を回し、インスタントコーンスープと冷凍ほうれん草と卵の炒め物と超熟1枚(6枚切り)をグリルで温めてバターを塗って食べ(母が居ないとやる気が失せる)、後片付けをして、洗濯物を廊下に干し、ご飯を炊いて、外の様子を見ると小雨が降っていたので部屋でのんびりしていると仲間から呼び出しがあった。 急いで着替えてKeiでテニスに行ったが、結局雨がひどくなり、みんなでコーヒーブレイクをして帰り、生協で買い出しをして来ました。

 

昼は生協で買って来たコロコロイカフライとキャベツの千切りを食べ、14時過ぎに母の顔を見に行って来て(もう職員の名前を憶えていて相変わらずの記憶力にびっくり)、いつものロッキングチェアでユーチューブを見ながらウトウト過ごしていると、妹から”母が希望していた病院が空きそうなので早く手続きしてくれと言われたが、いいかと”の連絡があったので、”母が良ければ進めてくれ”と返事をしました。  夕食はカレーにしようと思い材料もそろえてあったが、なんか料理をする気が起こらず、素麺と超熟バター1枚とバナナ1本食べました。

 

今日の体重は63.0㎏(目標60㎏ね)前日差+1400g! まあそうなるね。