01月19日

今日は朝、寝ていた母を起こして、洗濯機を回し、味噌汁と昨日の肉じゃがの残り物に卵を落として煮て母と食べ、後片付けをして、洗濯物を母に干してもらい、外に出して、9時に母をかかりつけ医の所に連れて行って定期検査をしてもらい、処方箋を近くのドラッグストアに置いて来て、家の掃除をし、薬を取りに行きました。

 

帰りに生協で買って来たアジフライとコロッケと千切りキャベツと味噌汁の昼飯を母と食べ、13時に約束してあったJA共済の担当の人と母と母名義のこの家の火災保険継続契約に立ち会い、後は夕方までいつものロッキングチェアでユーチューブを見ながらウトウト過ごし、洗濯物を取り込んで、冷凍餃子を温め(白菜とエノキと豆腐と油揚げ)の味噌汁を作って母と食べ、桜ご飯を炊きました。 今日はとても暖かな1日でした。

 

今日の体重は62.7㎏(目標60㎏ね)前日差+900g。