毎年恒例、洋食材を扱う商社さんの集まりの会
お店にワインや食材を持ち込み、普段食べられないもの
食べられて滅茶苦茶楽しい
今回も参加させていただきました


今回は福岡市大橋にある「イタリアンてしま」さんのお店で・・・
テシマ

ここのお店は私のパスタランキングno.1に君臨するお店

今回もブレのない美味しさでした!!

ポモドーロソースのタリオリーニ麺 
ソースの味とパスタの絡み具合が絶妙!!

かぼちゃのラビオリ
上にかかっているナッツの味と食感がラビオリの味を
さらに美味しくさせて、滅茶苦茶美味しかったぁ

とりあえず先にパスタを紹介しました(・∀・)

れは最初にでてきたお料理~
このマッシュルームは持ち込みの食材のひとつで
食べたことがないものでした。

トリュフソースがかかっていて、香りがとても良かったです。
トリュフソースはすぐれものらしく
普段、家でスープや炒め物にかけるだけで、香りがよく
高級感があるお料理になるらしい・・・




持ち込みの食材 イベリコ豚ベジョータ
モルシージャのサラミ 

血の入ったサラミ~これは日本に輸入されていないらしい。
ベジョータはもぉとろける美味しさで、サラミはサラミと思えぬ脂でした。


持ち込み食材 ブルターニュ産 ブルーオマール(ブルトン)

しかもたまご付き、当たり部分をいただきました。
カナダ産との違いは、身にしまりがあり、
素材そのものの旨みがある感じです。
同じオマールでも、はっきり味の違いがわかる。
値段が高い意味がわかります。



何げにオマールのお皿のすみに置かれたカナダ産天然鮭
これも鮭独特の味が身の脂といい感じになり、これも美味しかったぁ
これも持ち込み食材のひとつです。


持ち込み食材 ビゴール豚
オマールがメインと思いきや、この豚驚き!!
バルサミコソースと絡めると、味がさらにキラキラする感じがしてぇ
美味しすぎる・・・



このバルサミコソース 12年熟成されたものらしく
酢の味がもぉまろやかに甘味を増し、プルーンみたいな味がした。
これも持ち込んだらしーけど。
とにかく凄すぎて、楽しすぎて。。。




持ち込みワイン
輸入元 モンテ物産 ジェロボームの
たくさんのワインたち。。。




たくさんありすぎて、全部写しきれなかった・・・
スパークリングから白、赤、デザートワインまで


もぉ、幸せいっぱぃの時間でしたハート2ハート2ハート2

こんなに贅沢なお食事会
お誘いいただき、感謝でいっぱぃです大トトロ