ひょんなことから会社訪問

オマール海老を卸してる商事会社らしく・・・

すっごぃ大事にオマールがされてるけんビックリするよぉ~

って聞いたものだから

よくお店とかでみる生け簀のなかに20匹くらいいて

優雅に飼われている様子を想像していた私

5000匹って

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ


私が一度しか食したことがない、ブルターニュ産オマール

ブルトンいましたぁヾ(*´∀`)ノ

本当に綺麗なブルーの色してるんですね!

夕実ゅみno♪ ゆるゅる日記☆

値段もカナダ産の4倍らしいけど


身にしっかり味があって、あれこれ手を加えるより

素材の味を生かした調理方法が絶対に美味!!

しかも福岡はオマール海老の知名度高いような気がしています。

あまりフレンチとかイタリアンとか縁のないうちの会社の男性まで

知ってて食したことあるとは・・・凄くないですか!?

会社の営業力と飲食店の努力を素晴らしいと感じている私です。

今日はいい肉の日ですね(笑)