会社からの帰り、思いつきで寄ってきましたぁ音譜





7時くらりに到着、既に人多かったぁ~





しかも暑いし、今年はB-1グランプリ優勝のシロコロとかいって





ホルモン焼きのお店が結構あり、油のせいで煙もくもくですごかった。





とりあえずお参りを済ませてから、何か食べようと





お宮までいき、お約束のおみくじを引き境内で木に結んでいると・・・





行き成りロープを張られ、「ロープの外に出て下さい!!」っと警備員の声




何なに???





何がなんだかわからないけど、何かが始まるんだなぁって





ことだけはわかったので、とりあえず見てみることに。





夕実ゅみno♪ ゆるゅる日記☆



何かの神事なんだろぉな~っと。





鐘や太鼓の音が鳴り響き、神輿やお賽銭箱や鉾をもった男の人たちが





すっごい速さで走ってきて、お宮の中に走り去っていった。





それが本当に早くって、感動した。





ふと気づくと最後は結構な人数になっていて、仕切っているのが30歳前後





みんな若い男性ばっかだった。これクライマックス写真。





若いパワーって勢いがあっていいなぁ~なんて思いながら





暑い中、汗流しながら最後まで見てしまいました目





そして、今回の放生会で発見した、ぷよぷよ釣り300円





普通の金魚釣りの要領で、このまるいぷよぷよを器に入れてくんだけど





紙がやぶれたら終了。





沢山入れられなくっとも、ひとカップくらいはくれるみたく







夕実ゅみno♪ ゆるゅる日記☆-2011091421250000.jpg






金魚がピカピカして、夜持ってると凄く可愛かったです!





おうちでグラスに入れてみたぁこれお勧め~





お花さしてもいいかもラブラブ





夕実ゅみno♪ ゆるゅる日記☆-P1030137.jpg