仁和寺から石庭で有名な龍安寺へ・・・



夕実ゅみno♪ ゆるゅる日記☆


よくテレビで出てくるけどぉ、枯山水の庭


実際には15個の石があるけれど、


どの場所からみても、15個全部みえることがないぃ。


物事は完成した時点から崩壊が始まる・・・


とかいぅ思想からわざと不完全にしてるらしく。


本当か!?


偶然説も浮上してるけど、なにせ室町時代のことやしぃ


夕実ゅみno♪ ゆるゅる日記☆

夕実ゅみno♪ ゆるゅる日記☆

知足の蹲踞(つくばい)


仏教思想はよぉわからんあせる今、輪廻転生を題材とした


三島由紀夫『豊饒の海』4部作読んでるけど・・・。


まだ第一巻 春の雪


2005年 妻夫木聡・竹内結子主演で映画にもなった。


って言えば記憶にある人もいるかなぁ~


多分第3巻あたりから、ちんぷんかんぷんになりそう(>_<)