マグロ!エラスチン! | Sheila∞River 最果てへの旅路を君の夢とともに・・・。

Sheila∞River 最果てへの旅路を君の夢とともに・・・。

AIR PAVILION MUSIC AGENCY
代表取締役社長

Royal Escort Grand Prix
名誉会長

MR. & MS. RUNWAY MODEL UNIVERSE
インターナショナルディレクター

内藤 飛鳥


✨おはようございます✨


お正月は、海鮮物が食べたくなりますよね♥️


海老 蟹 マグロ


私は毎年こちらを必ず頂きます^_^

{BA266555-DDE0-44BF-AE5E-A0944A48B3AC:01}


疲れていると、マグロが食べたくなる私です。

人間、眠くなって睡眠が必要になりますが、

魚の睡眠のとり方って不思議なのです。



魚って、種類によって睡眠のとり方が大きく違うみたいなんですが、


特に、カツオやマグロなどの回遊魚は、驚きの眠り方をします。




( ;´Д`)


泳ぎながら眠るんですよ。

{DDCD312E-2EB9-42F0-B845-77AE951B0912:01}


生まれてから死ぬまで泳ぎ続ける魚。

まるで私みたいです。


諸説あるようですが、マグロなど大きな魚は、えら呼吸で大量の酸素を取り入れるために、泳ぎ続けて海水を取り入れ続けないと、窒息してしまうようです。




眠っているときも泳ぎ続けるって、人間の感覚からすると、


「すごか~~♥️✨(゚o゚;;」の一言ですが、


最前列を生きるには

マグロに負けないくらいの勢いは持ちたいですよね✨



さすがに、「作業をしながら寝むる」という、魅力的な体の使い方はできないので、


「常に作業をし続ける」

「考えながら手を動かす」

「時間があれば作業をする」

{B8BE34B6-4E8F-4DF3-8475-8FE39B301310:01}


マグロを見習いたいです。



回遊魚並みの行動力は持っていたいですよね🐟✨


 

 まぐろの効能・効用


 まぐろは、さんまと同様にEPA、DHAを多く含んでいます。これらは、背中が青く光っている魚に多く含まれていまるものですが、このほかにも、タウリンやセレンも含んでいます。


 EPAは、中性脂肪を低下させたり、善玉コレステロールを増やす作用があり、DHAは、脳の働きをよくするために重要であるといわれています。

 

 またタウリンは、血圧を低下させたり肝臓病防いだりする効果と、総コレステロールを低くする作用があるといわれていて、セレンは、動脈硬化やガンを抑制する効果があったり、老化を遅らせるともいわれています。


 まぐろには、体長3メートルにも達するクロマグロ、体長2メートル程度のインドマグロやメバチマグロ、最も小ぶりのビンチョウマグロなどの種類がありますが、腹の霜降りの「大トロ」、背中の皮ぎし部分の「中トロ」が人気が高いですね。

 売られている冷凍まぐろは、マイナス50~60度で瞬間冷凍されていますが、家庭用の冷蔵庫はそこまで下がりませんので、買ってきたらなるべく早く食べたほうがよいようです。


次はマグロの持つエラスチンの効果✨について、

ご説明したいと思います。


かなり稀少価値である

エラスチン凝縮リフトアップエッセンスも、取り扱っております。


興味がおありの方は是非ご連絡ください✨



因みに♥️

こちらも


{FC15BB6C-F6F3-4A54-852F-B0394AADB19A:01}


こちらもいただきました♥️

{6A0E3291-E108-4252-AFEB-3FD085D5B9CE:01}

おなかいっぱい♥️
ゆめいっぱい♥️