少し前に話題になったドラマ、「全裸監督」を今更ながら観ている。主演は、山田孝之さんであり、「世界の中心で愛を叫ぶ」を観て以来から、僕が好きな俳優さんだ。


僕は基本的には連続ドラマというのは観ないが、最近、「VIVANT」と「火花」を観て気付いたことがある。

集中力の低下だ。

サブスクで、一気に視聴可能なのだが、連続して観るのは二話が限界だった。二話観たら休憩を挟むか、別の日に続きを観るといった感じだった。


でも、何故か、全裸監督は連続して観ることができる。きっと時間が許せば、一気に観ることができるだろう。

やはり、話題になるぐらいだから、当然面白いのだ。


でも、「VIVANT」も「火花」も、面白いドラマだった。

でも何故か、これらのドラマは連続して観ることはできなかった。


「全裸監督」はずっと観ていられる。


ミステリーだ。


なお、「全裸監督」は家族と一緒に観られるものではないので、独り部屋にこもり観ている。