昼間からとんでもないタイトルだ


突然だが、

私はスピリチュアルの教祖的人物が死ぬほど嫌いだ


なぜか


おまえの言ってること例外多すぎじゃね?と思うからだ



例えば断食をすることで悟り体験をした人がいるらしい

この世の理が解り、次々と状況が好転化していく、とのことだ



うそつけ



そしたら飢餓で苦しんで死ぬ奴なんかいない

例外が多すぎる

そんな都合よくスーパーサイヤ人になれるなら発展途上国も苦労しねえわ



仏教はあまり深く勉強しなかったが、ブッダさんも様々な苦行をしたらしいが、こう悟ったんじゃなかろうか

 


え、苦行て意味なくね?と


私なりの悟りの解釈は、え、意味なくね?と気づくことだと思ってる

実際に私はそう気づいてから、自分の枠がぶっ壊れるのを体験した

なので、悟るための手段として、苦行は必要なのかもしれない(どっちだよ)

必要ないと気づくために行う、という目的でやる人はほとんどいないんじゃないか?



私も断食は結構やった

普通にフラフラになって体調が悪化するだけだった

これが好転反応か!と続けていたら病院送りになってしまった


断食のせいで体調が、、、と説明した時の

医師の冷めた目は一生忘れないだろう








--------


悟り開けばすべての苦痛から解放されて、幸せに満ち溢れます、とのたまうスピリチュアルマスターよ

おまえはヤクザに捕まって拷問されても同じことが言えるか?

YESならとんでもないマゾ豚だ

そんなマゾ豚の教えを真面目に聞いてる信者もクレイジーだ



そもそも悟ったらそんな状況には陥りません

そうしたり顔で言われそうだが、

人生いつどうなるか誰にもわからない

突然核が爆発して世紀末覇者が牛耳る世の中になるかもしれない

無抵抗主義のジジイは殴り殺されるのがオチだ




どうしてこんな当たり前のことを言う人がいないんだろうか

そもそもこんなことがわかってる人は、スピリチュアル業界なんて首を突っ込まないからだ

あの妙に間延びした欠伸のでそうな喋り方を熱心に聞いていた自分を褒めてやりたい

よくまぁあんな退屈な音声を真面目に聞いていたな、と





------


世のスピリチュアルマスターよ、それでも世の中キラキラ☆ハッピーにしたいなら好きにしたらいい


さぞや退屈な世界だろう

理想の世界なんてものが完成されたらみんな退屈で死んでしまうだろう

少なくとも私は根っからのひねくれ者なので、

間違いなくみんなの逆の生き方をするだろうが



下らないことでケンカするくらいがこの世界は丁度良いとは思わないか?

みんなニコニコしてたら、遠くから石を投げてやろう

何とかしてこちらと同じ土俵に引き吊り下ろしてやろう

 

信者の怒り狂う顔を見て、ゲラゲラ笑ってやろうじゃないか





世のスピリチュアルマスターよ、あなたがいなくなったらそれはそれでツマらないので

変わらず元気でいてほしい

 

わたしも適当に楽しく生きていこうと思う