連休前半の夜、突然🚰蛇口から一滴も水💧が


出なくなり困ったガーン井戸水のポンプの故障で


とりあえずミネラルウォーターの買い置きが有


助かったけど水の大切さ痛感しました💦


災害地域の大変さも改めて思い、コップ一杯の


水の有難さ。井戸水だからと無意識に使ってい


た事を反省しましたショボーン








さて、世の中はGW、私は暦通りのお休み🎌


混まずに楽しく!を考えた第一弾は‥指差し


美味しいランチナイフとフォーク多肉狩り🌵









皆んなでイタリアン🇮🇹ランチを食べた後は予約


してる市内のなた植物園🪴さんへ車ダッシュ





まずは、好きな鉢を選びます↓ここで鉢を選ぶ


と、その鉢のお値段だけで多肉植物🪴は狩り


放題んです気づきだから手ぶらでOKOK









名田社長さんに、狩っていい植物や、✂️切り


取り方を教えて貰います音譜


多肉植物🪴の名前も色々あるんだね〜ウインク飛び出すハート









ビニールハウスは広くて、どの多肉ちゃん


可愛くて目移りし👀選ぶのも時間かかる笑








カットが難しいサボテン🌵等は、社長が手伝


ってくれましたひらめき電球彩りとか考えると難しい‥


ケド、友達のカゴキョロキョロ覗いたり楽しい〜キラキラ









それから、作業テーブルに戻り鉢に土を入れて


多肉ちゃんを好きな様に挿したり、埋め込んで


いきます音譜 ポイントとなるのを1番先に!!








向きや、高さを教わりながら‥あーでもない!


こーでもない!と6人のオバちゃん賑やかおいで


買うより安くて、自分で寄せ植えが楽しいラブラブ







Rちゃんは、私達のお花のセンセイだけあって


センス抜群キラキラです拍手


去年も、お花に囲まれGWを楽しんだね気づき








人慣れしてる保護猫にゃーちゃんも、寝れない位


うるさくしてゴメンね🙏笑い







やっと完成✨✨しました♪見て〜目







いや、初めてにしてはイイでしょ?ラブ


やっぱり皆んな、それぞれの性格が出ます♡








ずっと眺めて居られるの、可愛い❤️🩷


枯らさない様に、頑張って育てます!!


気の合う仲間とメチャ楽しい一日でしたチョキ


※ビニールハウス内は今から暑さ注意です。









ゴールデンウィークも後半ですね♪


あー😩飽きる程、休んでみたいものですあせる


後半第二弾は、ほぐトレ&女子会です指差し


皆さん、良い休日をお過ごしください(^^)/





今日もお立ち寄り有難うございますスニーカー


明日も晴れるとイイね晴れ