手首の腱鞘炎(更年期によるドケルバン病)も


痛みが続き、2回目の注射💉をしに行って手術


の相談もしたが、神経が通ってる箇所で医者も


正直したくない所(痺れ等の後遺症が残る事も


ある)だそうでショボーン怖いし、また様子見にもやもや




五十肩は半年で治ったけど、コレいつまで?汗


ずっと痛いわけじゃないので我慢しかないか。


若い女医さんが更年期過ぎたら改善するかも


まさにそんなお年頃ですね〜って💦


50半ば嫌ね〜更年期ってえー






せっかくの有給休暇、病院だけじゃ勿体ない💦


西日本新聞に、節分節分を前に櫛田神社


名物の大お多福面が15日から飾り付けら


れた(2月15日まで)と載っていたので、正月


から災害が起こり、今からは招福や家内安全等


しかやってこない様に参拝しに行こ走る人

(阪神淡路大震災からの教訓もいかさねばなりません!)




ダウン着てたら、汗ばむ陽気晴れ


デカっ!そして愛らしい♡








高さが5.3メートル、幅が5メートルもあり木枠


に和紙が貼り付けて頬の膨らみを表現してある


そうで、ロープで組み上げるのもご苦労でしょ


うが、大きく開いた口をくぐるとホントに沢山


御利益ありそうですダルマ気づき









楼門の天井には干支恵方盤が吊り下げて


あり、毎年大晦日に新しい年の恵方を示す様に


矢印が回転するんだって指差しケド龍でない様な?💦









山笠でもおなじみのお櫛田さん博多の総鎮守


さまなんで、平日でも観光客が多かったダッシュ





まりもは、今回キャナル側の中洲川端通りから


入る、この入口のお面も愛嬌あってまた楽し♪








このお多福面は節分大祭の時期だけなので


この頃博多観光に来られたらオススメですグッ




飾り山笠も6月を除き飾ってあるしね目







力石もあったんで触って来ました笑💪







家族やグループで自分達で写真を🤳撮ってる方


には、お節介で私から「撮りましょうか?」


と申し出る照れ

(ブログの写真を皆んなが褒めてくれ調子にノル私♪)




おばあちゃん70代のご婦人グループあら有難う


皆さんスマホ📱持ってる仲良しで楽しそう♪




お母さん若いママと幼稚園児女の子1人じゃ恥ずかしい


けど、ママとだったらニッコリ可愛い♪




🇰🇷韓国の若いカップルにはジェスチャー笑


「アリガトウゴザイマス」って


恐縮そうにスマホ渡すも、ポーズを決め始め‥


全身後ろ姿から、前を向くかと思いきやポーン



二人見つめ合う

ラブ❤️ラブポーズまで👫ラブラブ


私、まさに専属カメラマン状態🤣


ケンチャナヨ〜(大丈夫よ)OK


私の方が小っ恥ずかしいけど🤭何枚でも撮っちゃるよ♪


可愛かった〜2人♡貸衣装の着物👘着てて!


日本🇯🇵で良い思い出作ってね、日本🇯🇵を好き


になってくれたら私もバリ嬉しい飛び出すハート





そうこうしてたら御朱印も書き上がりました


お兄さんが「スイマセン間違えてないんですが


1ページ飛ばしてしまいました💦」と。



ケンチャナヨ〜おいでニコニコ気にしないよキラキラ








博多らしいご朱印帳も販売されてた笑い


にわかせんぺいの柄可愛い過ぎる🩷








「鬼は外!福はうち!」であります様に‥







上の端っこ、風神雷神さま分かりにくいけど↑


こう書いてありました↓博多っ子気質ってゲラゲラ






梅が咲き節分が来たらが近づ来ますね節分





博多駅の阪急デパートで妹の誕生日にバックを


探したけど、好きそうなのが見つけられず‥








自分の大好きなクリームパンだけ買って


帰って来ました(もちろん妹のもよおいで


あーせっかく歩いたのに、また太るわ🐷あせる


注射💉痛かったから仕方ないご褒美だな笑い





今日もお立ち寄り有難うございますぽってり苺


明日も晴れたらイイねハートのバルーン