猫の手🐈も借りたい師走ですが、世界の🌎


ニュースでは、まだ戦争が続き子供達が負傷し


ているのを目の当たりにすると胸が痛みます汗


サンタが来ると言うも見れないのは辛すぎま


す、一日も早く平和🕊️が訪れますように。








奄美大島ハイビスカスから帰った週末に、また皆んなで


集まり、Rちゃん指導のもと、第二回キラキラ


Xmasリース作り🎄を行いました♪










うちの周りの植木の葉や、友達の家の千両


に、ゴルフ⛳️場で拾ったボックリなど


買えば高い材料をせっせと皆でゲラゲラ










奄美大島の旅行✈️の夜にさせられた作っ


ておいたワイヤーで、左右交互にずらし


ながら檜葉のグリーン赤い黄色の


を加えて巻いていきます飛び出すハート








が入ると、グッとやかになります音譜


キンカンも可愛い🩷 多分腐るケド(笑)








相変わらず不器用な私は‥アセアセ


皆んなみたいに、上手く巻けずイライラ知らんぷりもやもや


早く出来た友達にヘルプを願いでる魂お願い







可愛い〜っキラキラキラキラ






聖子ちゃんのBGMを、皆んなでノリノリに


口ずさみながら音譜口と手を動かす照れ笑い


やっぱり80年代は最高よ〜OK






友達が「娘が就職で関東に行くから、私も本気


で付いて行こうかと思う」とか言い出すのでびっくり


「バカ言いなさんな!自分が大学に行く

時に、親が付いて来るとか言ったらどうよ?」


「嫌よ〜!」

「ホラ娘だって嫌に決まっとろ〜もん!」

「たいがいで子離れせな!!


とかね、常に黙る事はないウシシおいで





好きな飾りを、最後に付けていったら‥


完成!どれもイイでしょ??






なんかしら、性格も出ますよねおいで笑






1人の友達が飲食店をしてるので、そのまま


忘年会に突入〜生ビールピザ


ウクレレ習い立てでも、すぐ人前で弾ける


友達は度胸も凄いが、周りを楽しませる笑い








外は寒いけど、ココロかい一日でした気づき





秋🍂限定の、会社のバドミントン🏸活動も


最終回のチーム対抗試合を終えました〜拍手








今年も、移動して遠くなった人も、入社した


新人さんも参加し和気藹々楽しめました〜合格








翌日の朝礼で、新人の子が「大人になってから

運動する機会も減ってたので、凄く楽しかった

です!賞品のパン🍞を貰い嬉しかったです」と

言ってくれ笑 体育館の予約や休日使って賞品

買いに行ったりがわれましたわニヤニヤ
(賞品代を上司にたかるも私の役目、やりくり大変よ笑)


友達が「偉いね、よくヤルね」って言うんです

職場のも保てるのもそうですが‥

友達や後輩と笑って運動出来る!って言う

のが私の1番楽しくなけりゃ続けませんよグッ

定年まで、やれたらイイけどね長老頑張る😤




今日もお立ち寄り有難うございます🏸

明日も晴れるとイイねクリスマスベル