勤労感謝の日も、妹のうどん屋を手伝った優し


い姉まりもですニヤリ暖かくて良い祭日でした♡


阪神とオリックスの優勝パレード凄かったね音譜





全国的な荒れ模様だった翌日から行って来まし


た✈️今年最後の旅行(本当は12月に釜山🇰🇷の


予定が、親友が胆石の手術で胆嚢を取ったので


延期、体調は万全じゃないとね手来年行こ♪)










さて、中学からの同級生と行って来たのが‥


南国鹿児島の奄美大島やしの木かに座


今回は4人で福岡空港を7時5分発😱ピリピリ


「いや、それ修学旅行やんおいでもう一本遅


いので行こうや」と言ったものの離島だし


福岡からの直行便✈️この時間しかないの😱ハッ



朝起きたの4時半zzz子供の頃の餅つき以来かも


笑でも、初日から目一杯遊べるしね音譜


初めて行く奄美大島にワクワクが止まらず飛び出すハート


作ってみた行程表指差し(こんなの好きなの私♡)







(アバウトに作成、天気で予定は変えるので!上のは誰か

の参考になったら嬉しいので、帰って来て修正済みです)




まずは、レンタカーを借りて出発🚗DASH!


相続以上の田舎キョロキョロ信号🚥、コンビニ

もほぼ無い💦横断歩道で停まると、小学生女の子


「ありがとうございます!」と頭を下げたびっくり


なんて素直な良い子なの!おばちゃん達感動恋の矢


私はこののどかさが、凄く気に入った飛び出すハート






まずは、予定通りホノホシ海岸へ。波







波が引く時に石がこすれあいゴロゴロ


するの気づきだからか丸い石ばかりだったよ〜♪







ザッパ〜ン波ゴロゴロゴロ


ココロまで洗われる様ですニコニコ



波打ち際に、誰かが、今日の日にち描いてくれ


てるカメラ雲が多く少し残念だけど、ほぼ貸切り音譜


ココで福岡から着て来たヒートテックを海岸で


脱ぐ🥵奄美はやっぱり温かい♪









お昼に、美味しい🐟お魚を食べて、スーパーで


夜のお菓子や飲み物🍺🥤お土産の味見を買い



急げ💨💨干潮の時間にしか出現しない‥


ハートロックへ🚗



南国の林を抜け‥





砂浜に足をとられながら‥






着いた!ハートロック岩♡







この辺り↑↑がハート形なの分かります?



ハートの中に雲も映り込み‥綺麗✨✨








この瞬間共有しなきゃキラキラ写真の腕に少しは自信


があるので笑前のカップルに、後ろの家族連れ


も頼まれてないのに「写真撮りましょうか?」


とスマホを預かる、お節介オバチャングラサン笑い










こんな素敵な砂浜なのに‥女同士ってえー









楽し過ぎて‥


この楽しいを現すって‥



跳ぶしかないじゃん!!!







あっハッ腹!腹!🤣笑!笑!🤣


もうすぐ56歳でも、まだまだ跳べる〜乙女のトキメキ



跳んで、笑って、喉が渇きヤギミルク工房へ






ヤギミルクのアイス🐐は、私にはクセが強かっ


たけど💦夜ご飯のお店を尋ねると、閉店間際に


もかかわらず、優しい店員さんがイタリアン🍕


の店を丁寧にスマホで教えてくれた有難うチュー


明日、行ってみよう♪♪♪





ホテルは、目の前が海のネイティブシー奄美


部屋は狭かったけど、メゾネットからの景色


最高♪の可愛いホテルでした♡







こんなリゾートの夜、乾杯シャンパンロゼワインしたら、勿論


女子トークで盛り上がると思うでしょ?




まさかのRちゃんが「来週のXmasリース作り


の宿題持って来たよーニヒヒ」って滝汗滝汗滝汗アセアセ



100均のワイヤーを、サランラップの芯に巻き


直す地味〜内職を、老眼で


見にくく、すぐ絡まるワイヤーにイラっと💢


しながらも、4人で黙々と巻き巻き笑


一日目の夜は、こうして更けて行ったのです


(でも荷物になるのに持って来たの流石よね)


奄美大島の2日目に続くバイバイ




今日もお立ち寄り有難うございますハイビスカス


明日も晴れるとイイね晴れ