やっと9月になりましたが、まだまだ暑さは続


きそうですね、心残りのない様にスイカ🍉だけ


は、しっかり食べ納めしておかねばニヤリ





バスケットボール🏀パリオリンピック決定お祝い


おめでとうございます🎊







ハラハラ、ドキドキ💓興奮しました〜⤴︎⤴︎⤴︎


素晴らしい👍皆さんの活躍に胸躍りましたハート


これからが楽しみ、ありがとう拍手




隣のおばちゃんが昼間に「今日咲くよ」と持っ


てきてくれた月下美人が‥


バスケ🏀で日本選手が頑張ってる時に徐々に








花ひらいていき‥







勝利が決まった頃には、ご覧ください♪


満開キラキラキラキラ綺麗〜!!!






月下美人も祝福🇯🇵おめでとう


あー😮‍💨良い一日でした♡♡♡






夏休みに、従姉妹の家🏠に行った際、子供達


へのお土産に31アイスクリーム🍨を


妹と買って行ったんですが帰省してる子供達も


居て、12個入りを買う時にで揉めました笑






いつもは買えないから、買う時は大概同じのに


なる(冒険しない)まりも1番☝️は昔から


キラキラジャモカアーモンドファッジキラキラダブルなら


2番はキャラメルリボンです♡



昔は福岡でも、天神とかに行かなきゃなくって


高校生くらいはチョコミントばかり食べてた飛び出すハート




妹は子供はポッピングシャワーが好きだから、


それ多めが良いと言い(確かに甥っ子達は男の子女の子


誕生日ケーキもその味で、27歳の今も好き❤️)


同じ味を何個も入れたい派、かたや私は折角だ


から、いろんな味を派。どんな派やねん笑


折半して、人気のやつは数個ずつ買いました♪







そもそも、人気の味って!?


と思い、会社の若者達に聞いてみるとびっくり


まー、20代が好きなフレーバー🍨は、ほぼ


ネットでランキングを検索🔍した中に入ってて









イヤ。待って私のイチオシは‥







まさかの20位!?嘘でしょ?


で、若者達がそもそも私の好きなジャモカを


食べた事がないガーンと言う訳。挙げ句に28歳


の子2人がそれぞれに「私の母もジャ

モカアーモンドファッジ好き」


と言い、昭和42年頃生まれの好きな味と結論


づけられてしまいました気づき笑笑笑




私のブログを読んで下さる方は同年代も多いの


で、ぜひ聞いてみたい👂しょうもない事ですが‥


31で、好きな味は何ですか?



いや、何でも美味しいんですがね😋


ハーゲンダッツだって全部美味しいけど‥


1番☝️って聞かれるとストロベリー🍓かな♡







そんなしょーもない、どーでも良い事で


盛り上がった昼休みの話題で、飴玉は舐めずに


ガリガリ噛む派の私が笑 また


子供の頃、小梅(飴玉じゃなく本物の梅干し


小さいの、お弁当に入ってるサイズの梅干ね)


噛んで、中の白い実食べよったよね〜!照れ



と言うと30代の子がドン引きポーン


「な、な、何?もう一度言って下さい」と


ここでねー、50代以上で歯🦷が丈夫


男女2名が大きな梅干しも噛んで


実を食べよったよねー、美味しかったよね」


参戦ゲラゲラ (流石に私は小梅だけね笑)




若者と中年の梅干しの実を食


べた事があるか?のボーダーライン


は、うちの会社では40歳半ばでした笑い


皆さんは食べたコトありますか?






やっぱり、まだいろんなお菓子が今みたいに


沢山出回ってなくて、高かったんだろうね〜


ポテトチップスは、しいおやつ


だったもんね、でも良き時代だったよねキラキラ




渡辺選手は流石に梅干しの種の実は食べた事ないよね気づき

だって28歳だもんねー笑笑笑



今日もお立ち寄り有難うございますバスケ


明日も晴れたらイイね日本国旗