お盆に台風🌀が来るなんて、せっかくの帰省や


旅行🚄の予定変更を余儀なくされた方も、多か


ったのでは?自然の猛威になす術がありません


安全第一被害が広がりませんように










5日もあると思った連休もあっハッと言う間。


盆前は妹の店を、昼間だけ手伝い、妹の義母と


お盆買い物🛒に行きました。








今回、何十年も上手く作れている迎え団子


の水の量を間違え、耳たぶ位の柔らかさになる


白玉粉が柔らか過ぎてびっくり全然丸まらずガーン


仕方なくスプーン🥄でお湯に落とすと‥




何これ↓水餃子?ガーン







一人、悲しくいました笑い泣き



丸⚪じゃない↓イビツな形チーン









けど、まぁ愛嬌よ母達も笑ってるやろ笑


きな粉まぶせばね、ほら少し大きいだけ🤏


仏様の迎え団子完成!!








躊躇したけど、イビツな形の団子だけど気持ち


なんで、妹宅と母方の里にも供えに行った飛び出すハート


おばあちゃんおじいちゃん亡き婆ちゃん達も笑ったやろな〜♡





迎え団子も出来たら、玄関で迎え火を焚き🔥






毎年ね、風がブワッと吹くんだよダッシュ


ご先祖様!「お帰りなさい!おねがい





近くの親戚宅の仏様参りと🙏、今年は友達の


お父様の初盆だったので、友達が帰って来て


いる実家へ、お参りに行かせて貰いました走る人


淋しいけど、皆んな親御さんが亡くなる


なって来ました。ご兄弟に挨拶して、皆んなで


食事に出掛けた🍚お刺身の後の、のお頭を


煮て出して下さり、凄く美味しかった〜音譜








和食だと、ダイエットに罪悪感れるねてへぺろ





うちのお父さんは冷麺好物だったので‥


冷麺も仏様にあげました、喜んだかな?笑








そして、今日15日の夕方にはお寺へ送り


に妹と行って来ました。今日は少し涼しい風鈴








蓮の花が、可憐に咲いていましたよ気づき







また一年、皆んなを見守って居て下さいね♪





昨日の甲子園野球春夏通して初出場の鳥栖工業


が、負けたけど爽やかな良い試合を見せて、


楽しませてくれました👏頑張った佐賀代表!









記録係のマネージャーの女の子が、選手達を


大きな声で鼓舞してて一生懸命がヒシヒシと


伝わってく飛び出すハート


最後に甲子園を一緒に持って帰って


いた姿にはキューン貴女も良く頑張ったね♡と👏


TVの前で褒めました。


熱い戦いはまだまだ続きます野球頑張れ青春⚾️






今日もお立ち寄り有難うございますにゃー気づき


明日も晴れるとイイね足あと