台風🌀の季節到来で二つも日本列島に近付い


ています、被害が出ない様に祈るばかりです。




今日は78年前に長崎に原爆が投下された日。


平和記念式典は台風で、首相の参列もかなわず


屋内で縮小され行われました。


語り継ぐ人が亡くなる中、不穏な世界情勢🌎


青い地球を守る為には核兵器廃絶


願わずにはおれません🕊️







新聞に修学旅行も様変わりし、広島や長崎を


訪れても短時間の平和学習で、学校側も後は


楽しい思い出を‼️とテーマパークに時間を⏰


多くとられるとか。



友達と行くテーマパークは楽しいし、勿論無く


せとは言いませんが、子供の大事な感受性を以


って平和考える機会も大切にして欲しい。




私は子供の頃に行った広島の平和資料館で見た


人影の石(石段に座っていた人が被曝し、


その際に原爆の熱線で階段は白く変色、腰かけ


ていた部分が影の様に黒く残った)が心に強く


残っていてとてもかった事を忘れません。



「戦争、死、怖い、繰り返してはいけない」と


今の子供達にも伝え平和を繋いで欲しいです。







平和な中、更に暑い今年の夏ですが甲子園


には声援📣が戻り嬉しくなりますね〜爆笑


青春を、ダイエットの為ジムで‥


自転車🚲こぎながら心の中で応援してます♪




だってねー、今月入社した女の子もsサイズ


なんですもの〜びっくり7号ってアセアセアセアセ


私、小学6年生の頃の体重位じゃない??


制服屋さん、あんま使ってないんでマケて


貰えません?えーと予算がないので言いたい笑




そんな11号の私のくせに‥


今日からスタバが大好きなスイカ🍉


フレーバーが出た為、つい買ってしまいまし


た〜てへぺろなんて弱い意志なの🐖🐖🐖










🥝キウイも入ってて、美味しかったです♡


けど、まー🍑の方がスキでしたね指差しあせる





美味しいものを食べて、ダイエットなんて‥


幸せな感謝する日々です。




原爆投下に合わせた市のサイレンと、終戦の日


の正午になるサイレンには静かに黙祷します。





今日もお立ち寄り有難うございます🕊️


明日も晴れたらイイね🍀