今年に入って既に、2回もお通夜に参列した汗


友達の親や親戚がみな高齢になって来ました汗


私ら姉妹は、母が早くに亡くなったので親戚


特に親身に寄り添ってくれ、私が就職した会社


の社販に来てくれたり、成人式👘にパール


イヤリングを頂いたり沢山可愛がって貰った。


なので日頃から恩を忘れず、こんなお別れの日


も大切にしている。







小さい頃は盆正月🎍と会う機会も多かったが


今は、こんな事がないと会えない顔ぶれもあり


時代の流れに、淋しさも感じます悲しい








その淋しさは、今日はいといて‥


棺の中の74歳の叔母が、、白髪はあるものの


髪の毛ビッシリ生えように👀


驚いたポーンなんと眉毛もよおいでビッシリ


まりもの方がボリュームが確実に不安無いあせる






チャチャ猫あたまもビッシリ生えてる♡当たり前か気づき




それから皆んなで髪の毛の話しで盛り上がる


「三男は隔世遺伝かツルツルやもんなー」


と次男が言えば「爺さんは髪の毛あったばい


と誰かが言いひ孫に「お前達用心しとかな


笑いが起こる。淋しいけど温かいお別れ。


その家族に歴史があり、いろんな想い出を故人


を偲んで、笑いあり涙ありで話す大切な時間


おばちゃんは、賑やかなのが好きだったから‥


これでいいよね。


お通夜やお葬式に義理はいらないよね、本当に


別れを惜しむ人だけで充分。おばちゃん、私の


母に会ったら姉妹で頑張ってると伝えてねグッ







さて、さて、確定申告の仕事もしている私は


今からが、メチャクチャ忙しい時期となりショボーン


余裕がなくなる頃、そんな節分の日節分ピリピリ




ひらめき「昼休みに豆🫘を配ります!鬼退治


お願いします!」と後輩からラインが来たダッシュ



ニヤリ「若いわね〜」と言いながら配られた豆を


食べ始めていると笑笑い(先に食うんかーい)






鬼👹が登場〜!








後輩が撮った動画に‥‥








私の見事なフォームキラキラ


で、マジに投げ鬼退治する姿








ストレス発散後楽しげに豆を拾う🫘


一番幸せそうなが映っていました笑笑い



あースッキリした完了






夜も盛り盛り食べましたよOK亡くなった父の


妹の叔母が、わざわざ買って来てくれたキラキラ







「ここの美味しかけん、食べりー」と感謝♡


感謝♡感謝♡ホントに愛いつも有り難う気づき


今度は私が、買って行くからね指差し飛び出すハート







今日もお立ち寄り有難うございますお願い


明日も晴れるとイイね音符