二十歳の皆様成人おめでとうございます㊗️


ニュースで各地の成人式が映り新成人達👘の


輝く笑顔がコロナ禍を明るく照らしてました♡


友達の娘さんも成人式だそうで希望✨と言


オーラに包まれ、めちゃ可愛いかった飛び出すハート


若いって、もうそれだけで素晴らしい指差し


あなたの二十歳を喜んでくれる人が居る事を


忘れずに大人の一歩を踏み出して下さいね愛












さて、お正月🎍家でゴロゴロして居たまりも


三連休にやっと始動笑


なんせ餅好き鏡餅だから体重増加が半端ないあせる





で、初日の夜はイツメンと、♨️風呂の前に…


韓国料理🇰🇷の新年会指差し(食べるんかーい)







早く韓国🇰🇷行って、本場のサムギョプサル


食べたいッ今年こそ行こう!と新年の誓い✨






2日目も、職場関係の友達とランチナイフとフォーク

(やっぱり、食べるんかーーーーーいてへぺろ







近況報告し合った後に、さぁ腹ごなししに


遅ればせながら初詣⛩走る人走る人へ出発ダッシュ





福岡と言えば菅原道真「太宰府天満宮」ですが


やはり多い、この日も大渋滞車ガーン


そこで天満宮に何度も行った事ある人や、受験


生でないなら、こんな初詣もありますよ電球気づき





とにかく古都太宰府は、他にも素敵な寺院が


沢山あり、混まずに参拝出来ちゃうんですおいで





私が行った、こんな初詣もオススメですよOK



史跡が残る大宰府政庁跡に車を停めたら🚗






春は見事な桜🌸なんです!凧🪁あげしている


子供達もいて女の子男の子緑一杯の自然の中で深呼吸。


奥に進むと(奥にも駐車場が出来てました)




新元号令和ゆかりの地、坂本八幡宮





やっと、手書き御朱印頂きました〜♡


もう令和になって5年も経つんですねあせる








メチャクチャ良い天気晴れですが、これ位の人出


なので、余りコロナの心配もしなくていい!?





散歩がてら、テクテク歩いて走る人走る人戒壇院







とっても落ち着く、私の好きな場所の一つ♡


お庭の手入れも、いつも行き届いてるキラキラ







お写真撮らせて頂きましたニコニコ御朱印は置いて


あり、御朱印代は一緒に賽銭箱へ入れます♡







正面右奥へ進み…こちらの門をくぐると








天台宗清水山普門院観世音寺へと続いて


います走る人走る人 ホントに人がいなくて静か♡








そして、今回友達が教えてくれた観世音寺


宝蔵に、初めて入館しました♪







もービックリポーン重要文化財等の大きな


諸尊像が何体も鎮座してあり、アナウンスを


聞きながら、ゆっくりと歴史を堪能出来る音譜









こんな近場に、まるで京都にでも来たみたい


に立派な仏教芸術を拝めるとは穴場ですグッ


だって、ほぼ貸切なのよ〜ラブ


大人500円の価値あり、必見です目キラキラ




観世音寺の裏手には高台に日吉神社も有り






静かに心ゆくまで、自分のペースで参拝🙏


を、楽しむことが出来ますイエローハーツ健康的にラブラブ

(でも、近くに梅ヶ枝餅は売ってません汗






ぜひ太宰府においでの際に、時間があれば


ひらめきまりものオススメお立ち寄り下さいね!


観世音寺から政庁跡に回ってもOKOK






半端ない目力のチーちゃん三毛猫







忘れてないよ!可愛いチャチャオッドアイ猫








最近セキが心配な、老犬クッキー🍪






今年も宜しくお願いしますうさぎ飛び出すハート



今日もお立ち寄り有難うございます爆笑


明日も晴れるとイイねあしあと