全国的な寒波の中、福岡県もうっすら❄️雪化粧


の金曜日、こんな日に限って汗会社の大掃除🧹


外の倉庫も整理すると決めていたので、日中も


雪が舞う中🥶皆んなで頑張りました〜💪


会長も門松🎍を玄関に作って下さったので


もう、お正月を迎える準備がほぼ整ったウインクチョキ


か、会社はね、うち🏠は‥‥まだ何も不安💦








さて、島根女子旅最終日🚌ダッシュ


ホテルを出て朝一番に着いたのが、ここから


出雲大社に神様がって来られるとの


稲佐の浜へ‥‥


よく拝見する目ブロガーさんがつい先日行かれ


ていて、ここでをとり出雲大社に向かうと


言う参拝の仕方を学んでいたのですが‥



ガーン😱嘘でしょ〜


吹雪で砂浜には降りれずガックリガックリガックリ


出雲大社に着いても、傘飛ばされそうな風雪







日本一のしめ縄がある神楽殿キラキラ







寒さが伝わりますよね??


大国主大神像も寒そ〜🥶❄️







ホントに珍しい下り坂になってる参道気づき








出雲大社には大国主大神さまが助けられた


古事記にものってる因幡の白兎の石像🐇


が沢山見られ、来年の干支だし縁起が良い♡









出雲はぜんざい発祥の地だそうですもぐもぐ美味♡







ぜんざい食べてる間に青空に♡


勢溜の大鳥居に映えるキラキラキラキラ







霊山「八雲山」にも触れて来た!


パワースポット✨だけは、ハズしません指差し







もちろん出雲そばも、ハズしません笑







全国旅行支援のクーポンで、ぜんざいも蕎麦


も食べれちゃったチョキLuckyキラキラキラキラ





続いて名園と名画で有名な足立美術館へ







「庭園もまた一幅の絵画である」と創設者の


言葉におやすみ頷き‥魅了されました♡







以前TVで、ここの庭師さんのドキュメントを


見て、一度は訪れたいと思っていた場所‥


また、滅多には見れない雪景色❄️に感動飛び出すハート









横山大観や、北大路魯山人の陶芸など某鑑定団


に出てくる有名な方々の作品も堪能させて頂き


ました♡美術がよく分からない私でも心豊かになる気が。





帰りの高速道路は、また吹雪となり何度もバス


🛞冬用タイヤの点検で停められる注意


初めて除雪車活躍も見た目


遂には高速道路は通行止め、一般道に叫び







トラックやバスの運転手さんの休憩所で停車


トイレ🚻を貸して貰うもハッ雪の中長蛇の列。




段々不安そうに皆んなが、若い運転手さんを


見守る中の運転は緊張相当な気苦労だった


と思いますあせる安全運転有難うございましたラブラブ



お陰様で広島駅お好み焼きも食べれ


大満足のバスツアー🚌になりました








同じ位の歳の添乗員さんと帰りの新幹線🚅の


席が隣で、いろんな話を伺えた音譜昔とイマの


旅行の違いや、働き方まで笑


大変だけど、お客様が喜ぶ姿を見るのがスキ


と言う彼女は天職なんだろうなぁニコニココロナに


負けずに頑張って欲しいです。有難う♡






そして彼女の経験から、旅にはトラブルが付き


ものだけど、小さな事にもずっと文句を言う人


には、また小さな悪い事が起きるから負のスパ


イラルってあると思う!「大丈夫よ、気にしな


いで」とおおらかなお客様にはラッキーなコト


が不思議と起こる飛び出すハートと言われていました♪


そうだよね、きっと神様は見ているよね爆笑








今日もお立ち寄り有難うございました音譜


明日も晴れたらイイねおすましペガサス