Xmasサンタが近付いて来て、妹の家の老犬


クッキー散髪ハサミに行ったら、こんな可愛い


Xmas柄スカーフを巻いて貰って帰って来た👍








まんざらでもない様子キラキラ可愛い笑い






まりもも、10月沖縄に行った際、友達が素敵


クリスマスリースを作っている写真を見て気づき


講習会をして貰う約束をしてたので、先日


皆んなで集合し、初めてのXmasリース作り


に挑戦してきました爆笑飛び出すハート





まずは、緑色の材料を小さな束に。ワイヤー


でくくって行きます🌿🍃結構時間が掛かるDASH!








でも、ホラ女同士話しは山程ある笑い


ので、手も動かすが、それ以上に口が


おいであるある(農産加工所のオバちゃんみたい)





そしてすぐ休憩もするドーナツコーヒー







丸いリースの輪に、さっき作った緑の束と一緒


に、バランス良く赤い葉🍁や、友達の家になっ


てた南天の実などもワイヤーで巻いて行きます










人一倍不器用な私は、案の定ワイヤー


が、からまり四苦八苦もやもやで友達に助けて


貰うアセアセ(中学生の頃から家庭科?は大の苦手ショック









センスが問われちゃうよね〜滝汗ガーン


松ぼっくりや、金の飾りも付けていきます音譜









それぞれの性格がでた指差しXmasリース


の出来上がり拍手拍手拍手


皆んな違って、皆んなイイOKブルー音符ピンク音符むらさき音符




ジャーン✨見て私の







初めてにしては、なかなかですよね?!


でもね〜ハッこれ教えてくれたRちゃん


のリースは、ジャジャーンキラキラ拍手拍手







華やかハート素晴らしいハート


凄い✨これなら買ってもいいでしょ?ウシシ


これと比べると、私のは地味だな〜笑い泣き

(私って案外小心者で冒険出来ず、根が真面目なのよ)




Rちゃんは中学の頃から、頭も良いし何でも


出来るキラキラ 私達のリーダーニコニコ気づき

(でも酔っ払い👠ヒールを、電車とホームの隙間に落と

し、最終だったので片足は裸足で帰った伝説を持つ女😎)



使いやすい様に、ワイヤーをラップの芯に巻く


下準備からして来てくれた、有難うねラブラブ


おかげでメチャしかった音譜音譜音譜


子育てが済んで、集まり易くなった私達ニコニコ飛び出すハート


また来年も作ろうね!と家に帰り着いたら‥





私ん家‥🏠




築40年純日本家屋


でしたおーっ! 残念‥リース玄関には合わずガックリ











そして日曜日に、異動前の職場で一緒だった


後輩に、双子のBabyおねだりほんわかが産まれたので


皆んなで逢いに行って来た音譜音譜


寝返りがうてる様になった、元気な二人に‥




癒されましたぁ〜アップラブもう天使♡


この小さな手に、どれだけの未来を握り周り


幸せにしてくれるのでしょう✨


この子達もトナカイのエプロンしてた⤴︎⤴︎⤴︎


もうXmas🎄は、すぐそこサンタですね♡






先日、35年程前に私にアプローチしてくれて


た人に、仕事でお逢いする機会がありびっくりハッ


勿論、普通にお話出来ましたが💦 あの時‥


片想いの人をあきらめ、この安定した人を選ん


でいたら、私の人生は変わっていたかも?!


と、またたらればの妄想を抱きましたが💦




その後安定を選び失敗し、迷惑掛けただろ物申す


って言う自分を省みながら、それからは純粋


に自分の気持ちに正直にスキを基準に生きて


来た。



彼だけじゃなく、友達や周りの人との付き合い


ヤル事も、スキを大事に(仕事はスキとは言え


ないが💦)それ以外は程々にやって来たつもり


なので余りストレスがないのかな?!


結果今一人だけれど、将来の不安は勿論あるが


そこそこ幸せで、ここまで来たら周りに感謝を


忘れず、やっぱり最後までスキにこだわ


る私でいたいと思いますひらめき飛び出すハート


ん?!何の話しか分からなくなって来たはてなマーク





今日もお立ち寄り有難うございますジンジャーブレッドマン


明日も晴れるとイイねトナカイ