街にイルミネーションクリスマスツリーが灯り、忘年会生ビール


も今年は配慮しながら、開催出来そうですね♪


妹がリース風に、寄せ植えで玄関を飾ってて


可愛いかったです花







冬なんで彩り温かさを感じます♡



森保ジャパン🇯🇵には、最後まで感動元気


貰いましたね〜、深夜TVの前で正座して拍手


しました拍手 日本をしてくれ有難う♡



にわかサポーターのまりもKINGカズの時代


からサッカー⚽️がメジャーになるのを観て来


て、確実に世界に通用する日本🇯🇵になっ


たと確信しましたキラキラ素晴らしいラブ👍




試合後も、監督のお辞儀や清掃が各国に称賛さ


れるのを見ると、とても誇らしキラキラ私も‥


そんな礼節を守る日本人でありたいと思います





若い人と、ベテランが活躍するサッカー⚽️を


見ながら、ふと思いだす。私最近世代ギャップ


感じる出来事が多くてあせる





上京した時に飲食店でナイフとフォーク、追加注文する際に


福岡でもタッチパネルは慣れて来ましたが、、


都会はQRコードから読込み注文する店が多く


たった一杯シャンパン頼むのも、面倒くさい知らんぷり


だけど姪っ子は「喋らなくて良いから、こっち


の方が良い」と言うあんぐり 口あるし、秒で済む


のに!と言いたくなるもやもや


でも、会社の若者も同じコトを言ったのあせるコロ


ナだし、お店側も人件費削除や求人がこない等


の事情があるのかもしれないけど‥


私が婆ちゃんになった時を思うと末恐ろしい汗






そんなある日、会社の裏口に水仙の花のが出


て、何の手入れもしてないのに毎年有難うね♡


と、育つのを楽しみにしていたら‥









アレ?無い?








あんぐりー、ねー、誰か裏の水仙どこかに


植え替えた?」と昼休みに聞いてみた‥





20代後半の女の子が‥

びっくりえー⁉️あのニラみたい

なのですか?草と思って引っこ

抜いたらニンニク🧄

みたいなのも付いて来ました〜!



って‥



ガーン😱😱😱



不安えー⁉️毎年が咲いてるでしょ?」


びっくり気付きませんでした(//∇//)」


って‥






私も20代の頃、水仙に気付かなかったか?


覚えてないけど‥し、衝撃的でした💦


しかもニンニクって🧄

球根じゃ!!爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





そんなこんな、しながらも少しでも?分かり


合うべく?!スポーツも一緒にしたりDASH!








今年も2ヶ月、楽しくケガなく終了🏸


若者がお母さんを連れて来たら、なんと私と


同じ歳笑い50代チーム作りましたよキメてる笑い


お母さん連れてくる自体、仲良いでしょ?笑





職場で行われた堅い研修後の余興も、身体


張って頑張りましたよ笑前の職場で使った


衣装借りて来て役員さんも一緒に「老若男女


楽しめる昭和」をテーマに‥DASH!






えらい盛り上がりましたアップゲラゲラ


前の職場で度胸が付き(歳もとったしね)


なんか、何でも出来る様になって来た笑





でも、やっぱりそれも、若者も一緒にやって


くれるから出来る事ですもの指差し


機械に弱い私を、助けてくれますしね泣き笑い



持ちつ持たれつで仲良く♡世代


ギャップを越えていきましょう飛び出すハート




20代が私に福岡にもマッスルバーがあるんで(筋肉

男子がいる)行きましょう♪♬って誘うんだけど💦

そこ興味無いし、ハマったら怖いんで行かないわグラサン










老犬クッキーがエサ食べないのが、妹の悩み


なのですが、、、外で地域猫🐈ちゃんの分を


食べてた〜びっくり









妹は「まぁ、食べるなら何でも良か♡」と


クッキーにも同じものを‥‥






いつから、ニャンコになったんだい叫び


いや、野良ちゃんもクッキーを怖がってよゲラゲラ






クッキーカット行って来たキューンバリ可愛い💕


老犬になったし、毛も少なくなってきたから


あんまり短く切らなかったよ(冬だしね)音譜








チャチャオッドアイ猫とチー三毛猫も冬になると寄り添う


事が多くなって来て、微笑ましいラブラブ








寒い冬は、誰かと居る方が温かいよねドキドキ



今日もお立ち寄り有難うございます乙女のトキメキ


明日も晴れるとイイねまじかるクラウン