🐯謹賀新年🐯


2022年の幕開け、いかがお過ごしですか?


福岡は鏡餅元旦から良いお天気晴れでした!



博多のお雑煮餅は↓魚のブリが入ってて







鶏肉にかつお菜、蒲鉾に人参、大根と


沢山で餅が何個も食べれますウインク(私だけ?)


なんでこんなに美味しいの?正月万歳🙌






博多では、お嫁さんが来た初めてのお正月


は、嫁ぶりが良い(働きぶりが良い・良い


お嫁さんが来た)との感謝の意も込め、魚


の🐟寒ブリをお嫁さんの実家に送る風習も


あります照れ


(昨夏、甥っ子の元へ来てくれたお嫁さんの家にも

お届け!今の時代に?ですが慶び事の風習なので♡)








ですが正月から、私の身体はガチガチえーん



妹がうどん屋に嫁いでいるので、毎年年末


年越し蕎麦ラーメンで、大晦日も大忙しDASH!


微力ながらまりも店へ、お手伝いへ💪






コロナ禍なのに大勢の人が食べに来てくれ


持帰りの注文も多く、👀が回るうずまき忙しさ


夕方まで、昼食を食べる暇もなかった💦



そんな暮れ行く大晦日の夜、お客様を外の


トイレに案内しようとした矢先、暖簾の紐


に引っ掛かり、段差もあるアスファルトに


ドテーンと派手に転ぶ


笑い泣き イ、痛〜い汗汗汗




お客様が後ろからびっくり「大丈夫ですか?」


恥ずかし過ぎてハッ大丈夫です!」と


直ぐに立つダウン膝や手の平がジンジンするガーン



去年、六白金星☆のまりも八方塞がり


年で運勢が良く無かったんだけど、最後に


こんな事が起こるとはチーンダウン








大人になって転ぶ事、早々ないでしょ?


疲れてたとは言え、ハァよね〜叫び



でも、もうそれは去年の話ですウインク


2022年、気持ちたに始めましょう!






元旦が日本国旗妹の家の義母おばあちゃんの誕生日で、孫


(私の姪っ子)がサプライズで埼玉から✈️


帰って来るので、福岡空港へお迎え。




渋滞してなく、早く着いたので空港手前の


私の好きな場所で飛行機✈️を待つウインク




キターッ✈️





全日空機ANAだ〜目






近い〜爆笑





大きい〜ラブ






飛行機ってね、人や荷物を運ぶだけじゃなく


故郷への想い逢いたい心、旅行のワクワク


した気持ち等が、乗ってると思うから‥


空を見上げて幸せな気持ちになるんだよね音譜




今年は又、飛行機✈️に沢山乗れたらイイな


世界中の人が行きたい所にいけます様にラブラブ











今日もお立ち寄り有難うございますおねがい


つたないブログですが、今年も宜しく!


明日も晴れるとイイね晴れ