の始まり月見クーラーが要らなくなって


来ましたねウインク今月までは緊急事態宣言バイキンくん


福岡も減少傾向にあるので頑張りましょうビックリマーク






異動前の職場は太宰府市にあり、地域活性化


のお祭りへも参加していましたが、まりも


1番好きだったのが、太宰府の政庁跡周辺で


9月に開催される「古都の光」月見




賑やかではないけれど、暗闇の中灯籠


ロウソクの火🔥が 優しい光となり‥


厳かな寺院を照らし、凄く綺麗なのキラキラ




これは太宰府の木ウソの灯籠です爆笑

(2017年の写真↓コロナで昨年も中止)





普段と違う、幻想的な夜の政庁跡キラキラ







鶴やお花のロウソクの光は、ボランティア


さんの、ご苦労の賜物ですおねがいラブラブ有難うキラキラ








大小の蓮の花目可憐綺麗かぁ〜音譜








歩いて戒壇院走る人秋の夜長のお散歩







観世音寺もライトアップひらめき電球子供達が


自作の灯籠を探す姿も可愛いんです女の子男の子






おいで近くで名物の梅ヶ枝餅も売って


いますので、来年こそは又ゆっくり観に


行きたいですウインク









妹が「私の子育て間違っとったかも?」アセアセ


と力無く、ラインを送って来たのが‥


「お昼何にするか?」後輩から来た社食の


メニューに返信した、妹にとっては我が娘


のライン↓








焼き売り?ポーン


後輩に「ばかやろ?笑笑笑笑笑笑笑笑笑」


と言われた〜💦と言うエピソードの後に


翌日はカタカナになってたらしく


「他にも読めん人おったっちゃん!」ニヤニヤ






同じ日に‥‥結婚したての甥っ子(息子)


に料理を持ち帰らせ「辛子も持って帰っ


たか?」とラインした妹に‥


からこって何?」と返信が来た


そうでポーン漢字を知らな過ぎると妹が凹む。






ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ いや、ありますよね?


若い頃の読みダウンウシシ


まりもは博多駅近くに勤め出した20歳位の


頃、あちこちに「月極駐車場」の看板が有


「このげっきょく駐車場って、、


あちこちに沢山あって、凄い名前よね〜?」


と友達に真剣に言って、笑われたゲラゲラことが


蘇って来ましたてへぺろ





あと、彼氏が外国のサッカー⚽️選手が1試合


に1人で3得点を入れるハットトリック



を決めた事に感動し、熱く語っていたのを


サッカー⚽️知らない当時の可愛い私は‥




どんな凄いトリックうーん


なんやろ!?消えておばけくん見えるんかな?とか


想像した事を懐かしく思い出しましたデレデレ




皆さんも一つや二つありますよね?


そうして、知らない事を知りながら


大人なって行くんですよね?ひらめき電球




台風台風が近づいて来てます、くれぐれも


御用心くださいビックリマーク





甘えん坊にゃーチャチャの可愛い手でお別れ


今日もお立ち寄り有難うございますキスマーク


明日は台風台風来ないとイイねほっこり音譜