皆さん、こんにちはまりもです!


暇人な私はあせる自営業の妹夫婦の代わりに今日


は、妹の義母の2回目のワクチン接種の付添


いで市役所へ🚙



前回「どうもない?」と心配する私に‥


おばあちゃんひもじかぁ〜」と一言!!


博多弁でお腹空いた〜です(笑)と言ったの


で、今日はサンドイッチ🥪を先に作って迎え


に行きました音譜





午前中、作っていると隣の80歳のおばちゃん


が、庭で育ったトマト🍅と、ブルーベリーを


持って来て下さり、グッドタイミンググッ


栄養も彩りも「映え」に出来ました爆笑






おばちゃんにも、卵サンドをお裾分け音譜








前回、問診票をふと見ると👀薬飲んでない。


と書いてたので確認すると「血圧の薬は飲み


よるばってん、面倒くさか、それ位よかろー」



びっくりオイ!それは先生が決める事だろうが💦

 ハイ私が、事細かに病歴まで説明しました



今回まず、体温計るカメラの前に立つと‥


おばあちゃん「まーハッこげんたとで熱の分かるとね


スゴかね〜シャレとるキラキラ



博多弁炸裂の予感!!笑い泣き案の定




おばあちゃん「見て!あの人、杖持っとんしゃーけど


宙に浮いとるばい、要らんめーもんね!笑」


びっくりオイ!毒舌は小さな声で言って頂戴💦




おばあちゃん「あの人近所の◯◯医院の先生やが、、


あの人じゃない人が良かーーー」



見事、四人いる医師の中から、順番でその


先生に当たったゲラゲラ


おばあちゃん「やっぱ先に言ったらいかんね、言い当て


てしもうた、宝くじならほんに良かとに」


爆笑ねー、なんでそんなに閃くのひらめき電球爆笑、全然


悪気は無いんですよ、ホントに面白い84歳


義母、その調子で長生きして下さいラブラブ


(ちなみに今の所、副反応は出てませんDASH!







さて、世の中ではわんわんワンちゃんの方が賢い


イメージがあるんですが(私だけ?)


妹の家の猫にゃーを見てると、猫🐈‍⬛もちゃんと


ご主人様の帰宅を待ちわび、車の音ですぐ


迎えに出て行ったり🐈よく分かってる合格





私が行っても、二階から見てるにゃー







一階の窓からもネコ 見てるゲラゲラ可愛い💕







ちゃんと、私を凝視してる目チーちゃん






番犬ならぬ、番猫??


84歳の義母の相手もしてくれる2匹です爆笑





今日も見ていただき有難うございますラブラブ

明日も晴れるとイイね{emoji:char3/128.png.バイバイ}