こんにちは、お天気が晴れ続く福岡です!


紫陽花あじさいが色あせて終わりに近付いてます。


亡くなった伯母が、趣味で作っていた和紙の


ちぎり絵「紫陽花キラキラ凄く上手でしょ?





初盆の時に分けて頂いた、四季の花のチューリップ赤


色紙を飾って楽しんでますキラキラ


こんな趣味を、私も見つけなきゃ爆笑







先日妹が「見て〜音譜めちゃ安くなっとった」


と買い物から帰ってくるなり誇らしげに出し


たのがコレ↓猫のオモチャ🐈の鮭!




びっくりま、確かにソックリですが「いる?」


と、内心思ったまりもですが💦




妹「アレ?スイッチがない、なんで?笑い泣き


やられたぁ汗汗汗汗安いと思ったら


動かんやつやったぁ汗汗汗」と。

(やられてません、単に自分の勘違いです)



テレビで動くこのオモチャに、猫が飛びつき


遊んでいたのを見ていた妹は、最初に店舗で


見つけた時、3000円位したのが、今日1300円


だったので、半額やんラッキーチョキと思って‥


飛びついた結果がコレ↓


とりあえずちーちゃん三毛猫寄って来たものの‥


(すでに、チャチャオッドアイ猫は気付いてる)







ちーちゃんも興味なし🐈あしあとあしあと






必死に鮭を振る妹が、哀れ過ぎ💦



チャオチュール買った方が喜んだ(笑)


これぞ「安物買いの銭失いゲラゲラゲラゲラゲラゲラ







ワクチンの接種が、加速していますが‥


志村けんさんの故郷で、銅像の除幕式が


行われたニュースがTVであっていました。







亡くなられて、もうそんなに経つのですね。



子供の頃、土曜8時はドリフターズで育った

私にも、志村さんの死はショックでしたぐすん







彼からの「気を緩めるな!」と言う教訓の

ニュースに思えました。気を付けますお願い




今日もお立ち寄り、有難うございますハート
明日も晴れたらイイねバイバイ