こんにちは、まりもですニコニコ


昨日スーパーに行くと、こんなケーキが音譜








今日は、父の日ですね!


仏壇へ供えると「焼酎が良か〜」と父の声


が聞こえてきそうですロックグラス






私の父は、怒ると怖い⚡️けど子煩悩な父


動物園ゾウや海水浴浮き輪へ、よく連れて行って


くれ料理も上手でお好み焼きが得意でした♡






きゃー❣️昭和感満載ですが、父と私ですラブラブ






今日は新聞に🗞離婚した父親が子育てに疲れ


前妻の連れ子に虐待、実子は殺害し逮捕され


た記事がありました。胸が痛む事件、こんな


悲しい事件が起こらない世の中になってほし


いですよね、子供に親は選べないのですから。







私の父が48歳の時、熊本へ出張中、母が倒れ


急死し、当時16歳の私と14歳の妹を残され


父がどんな思いだったか‥‥


当時子供の私は、到底分かりませんでしたショボーン


太陽が居なくなった家は、それぞれに寂しく汗


喧嘩しながらも、慣れない家事を頑張れたのは


父が頑張ってる姿も、見ていたから


かもしれません。




父はお弁当お弁当も見栄えよく作ってくれたし


(喧嘩した時は、海苔でバカって書いてたびっくり


り、オカズの上に白ご飯が乗ってた時もプンプン


今、思い出すとイジらしく可愛いグラサン笑笑)




高校の卒業式卒業証書 当時はまだ、お母さん方


ばかりった後ろの席で、どんな思いで娘を


見てくれていたのかな?


私ね、甥っ子の卒業式に出た時に、お父さん


の気持ちを思うと、涙が止まらなく汗なった


んだよ、すごい切なくなったの。





成人式の日も祝日早起きして着付けに送ってく


れたよね。雨の日も☔️よく送迎してくれた。


お母さんがいないからと、寂しくても、恥ず


かしい思いをする事ない様にしてくれたね。





それなのに、大人になると深酒し過ぎた時は


父をよく怒ってしまい、口きかなかったりぐすん


今なら、お父さんの寂しかった気持ちも少し


は分かってあげれるのに‥ごめんね。


父と娘だから、そんなに話さなかったよね。






時は流れ‥


定年した後に父が肝臓癌になり、入退院を


繰り返す頃には、妹が可愛い孫を産んでくれ


たので、いつも🏥連れて行き、病院前の公園


で過ごしました音譜







この数年が調子の良い時は、一番穏やかで


楽しい時間だったね音譜孫に🏥の売店でお菓子


を買って、待ってる父の嬉しそうな顔忘れ


られません。








もっと、いっぱい話しておけば良かったなぁ


もっと、してあげる事があったんじゃないか


と、50代になった今も思いますうーん



だから、若い人にも父の日は、照れ臭いだろう


けど、感謝出来る人は伝えてほしいなぁほっこり






お父さん!NTTに勤めてた30年前くらいに


光ケーブルがどうだの、こうだの、今から


「凄い時代になるぞ!」


って言ってた通り、子供も携帯電話を持つ


本当に凄い時代になったよひらめき電球



そっちとも繋がれたら良いのにね‥‥


まー君は結婚💒する相手が出来、はーちゃん


も立派な看護士になって頑張ってるよおねがいアップ


今からも、しっかり見守っていてねラブラブ







私の父への想いを読んでくれてありがとう😊


明日も晴れるとイイね♡   バイバイバイバイ