新たなスタート

 

 

今年入って、私にできることで何か初めてみようかなぁと思い、始めてみた。

自分で何か始めるって怖いし不安...不安

でも、その分ドキドキワクワクもあるはず!!

でもでも、めっちゃ不安よ泣き笑い

しかしこれからの自分のためにスタートしてみる!!

 

私にできることで今までのことを思い出してみた...知らんぷり

そういえば、料理するのが好きな私が、料理についてママ友と話していると

「料理ってむずかしい。」

「料理が苦手…」

「毎日何を作ったらいいのかわからない」

「料理嫌い」などなど

それって料理好きからすると悲しいイメージ悲しい

だって食べるって毎日するでしょ?

その食べることのスタートが嫌いだったり苦手だったりの悪いイメージから始まるなんて。

ふと会話を思い出して悲しいなって思ったの。

 

しかも食べるって日常のことだし。

 

確かに今の時代、作らなくても手に入る時代だし、何ならなんとなくご飯食べて過ごしている人も多いと思う凝視

でも、そんな時代だからこそ改めて食べるってことを家族で考えてほしいなって思うのです指差し

 

食べることは、心と身体にもなる重要なものだから!!

食べたものが身体のエネルギーになって細胞になるのよ!!

食べること料理することを少しで楽しいもにしてほしいし、それを子どもともパパとも楽しんでほしいなって思うのです目がハート!!

 

昔から料理やお菓子作りが好きな私が、そんな皆さんの料理が苦手から好きへの一歩のお手伝いをしたい!!料理を通して子どもとのふれあいの時間を作りたい!!料理に興味のある子どもを増やしたい!!って思いで更新したいと思います。

 

まずは日々の私のことからでもお伝えできれば!

 

読んでいただければ幸いですニコニコ