手術終了から1週間くらい三角巾で腕を吊っていたのだが、先生から装具を付けるように言われるひらめき


その時はまさかこんなでかい装具つけなければいけないなんて思ってもいなかった不安


その装具とは……




(写真のは拾い画ですが、ほぼこれ)

約¥25,000なりゲローお買い上げーっ滝汗

↑治療具の制度を申請して、約¥18.000返ってきたのですが、なんだかなぁー笑い泣き


やばすぎません?ゲロー

これ、肩腱板断裂した人が着ける装具みたいです絶望


なんでこれをつけなければいけないのかと言うと、常にこの腕の角度にしておかないと骨折してる上腕骨頭と上腕骨がまっすぐ引っ付かないから滝汗‼︎

しかし骨が引っ付く確証はなし滝汗‼︎


しかも一日中付けっぱなし。

どころか2ヶ月は肌身離さず着けておかなければならない。と言われる。

(結果3ヶ月付けっぱなしでしたw)

…えゲロー!?

着替える時も付けっぱなし。

↑どうしてたかと言うと、

下着はチューブトップで下から脱ぎ着する、服は大きいサイズの服をこの装具の上からかぶる感じで着てました笑い泣き

お風呂の時も外せないので、上半身は拭くだけ、頭洗う時は、ゴミ袋やらなんやら被って、濡れないようにして母に洗ってもらってました笑い泣き

夏にやることじゃない笑い泣き

寝る時も外せないので、装具の圧迫感やら、腕に食い込んで痛かったり、体制が変えられず、ぐっすり眠れずストレスがハンパなかったですゲロー

…想像できます真顔


なにより一番辛かったのが、人の視線チーン

このでかい装具を装着している上から大きめの半袖を被り、左手だけ袖を通している状態。

服の下にでかい何かを隠しもってる女ですよゲローw

シルエットはんぱないですよねw

不審者ですよww

年頃の女にはキツすぎるwww

お嫁に行かれんwwwww

もちろんこんな状態で外は歩けないので、常に引きこもっていたのですが、がんセンターには診察のため、通わないといけない訳ですよゲロー

後、装具が取れる3、4週間前からリハビリも始まったのですが、リハビリは家から近い違う病院ですることになったのですが、そこの人達の目滝汗滝汗滝汗

恥ずかしすぎましたチーン

ほんまに人目にさらされるのが苦痛すぎました。

見せしめの刑でしたね。ほんまに。チーン

こんな生活を3ヶ月しましたゲロー


ほんまに、人生で一番辛い時でしたね笑い泣き

よく耐えた、ほんまに頑張った。泣くうさぎ

こんだけ我慢するんやから骨絶対繋がれよって思いましたね笑ううさぎ



3ヶ月経って、CTを撮影した結果…不安不安不安


骨が繋がってるびっくりマーク

完全ではないけど、

もう装具は外してヨシびっくりマーク

なんと骨が奇跡的に繋がってくれて、3ヶ月ぶりに装具が身体から外れたあの瞬間は開放感はんぱなかった…悲しい

骨繋がってよかったぁぁぁぁぁあ煽り‼︎


まじで普通の体って幸せなんやなって思いました。



装具の話はこんな感じです指差し泣