百円記念貨幣の引換に行ってきました | 未開拓地。

未開拓地。

貨幣のことなどを書いていきます。

皆さんご存知の通り、7月24日はオリンピックとパラリンピックの記念貨幣の引換日でしたね。
昨日、今日と2日連続で引換をしてきました。


どのデザインも躍動感があっていいですね。

ピカピカのコインは見ててやっぱり気持ちいいです。


朝一で引換をしていないのもあるでしょうが、とくに並んでいる様子も見られず、地元の駅周辺では他に引換をしている人を見かけたのはメガバンクのみずほぐらいでほかの地方銀行などは見かけられませんでした。
オリンピックが近づくにつれて、3次、4次と次第に引換に来る人も増えてくるでしょうか。

そんなこんなで最終的にはこれだけ集まりました。

100枚弱ってところですかね。

これだけ集まれば十分でしょうw

翌日いってもまだまだあるようなので今からでも遅くないのではないでしょうか。