ミニマリストだから 物が増えていくのが我慢ならない

服は1枚買ったら1枚捨てる

靴は普段用 仕事用 サンダル 冠婚葬祭用しかない

カバンも 普段用ショルダー 布トート ちょっとした旅行、入院用 冠婚葬祭用しかない

好きなミステリー小説も 読み終わったら売る


なんてやってるから

たまに あれ捨てなきゃよかったって思ったり

本なんかは 中古本を買って

「これ 読んだことある」ってなることがたまにある

逆に不経済なことしてねーか

って思うけど

やっぱり 物が増えるのは我慢ならないから 処分してしまう


スマホの中も一緒

アプリも必要以上増やしたくないから 昨今やたら「アプリ登録でなんちゃらかんちゃら」って言われるとムカッとする

アドレスもスッキリとさせたいので1年以上連絡しない人は削除する

ラインもブロック削除する

できれば一画面に収まる人数に留めたいが 仕事してるとなかなかそうもいかないのでそこは我慢する

写真もやたらには撮らない残さないことを心がけている


実家から押し付けられたこれは ゴミでは出せずに途方に暮れている



そしてこの写真もこのあと消す