昨日まで快晴だったのに休みになると雨模様になる。
そんな日は、自宅で過ごします。
とりあえず、ラ.ムーで買い出ししてきました。
最近ステーキを焼く動画をみて、美味しそうだったので、ステーキを焼きます。

一応国産。

常温にして、塩をまんべんなく振って15分放置。

水気をキッチンペーパーで取って‥‥

フライパンは冷たい状態から、たっぷりの油で弱火で焼いていきます。

弱火のままじっくり焼いてこんがりしてきたら、一旦休ませます。

10分ほどアルミホイルにくるんで、その間にソースを作ってます。

最後に強火で表面をカリッとさせて完成です。

雨の日は普段面倒臭いことも暇つぶしになるから悪くないと思います。