そんなに頭を振ったら・・・ | 巡子

巡子

ブログの説明を入力します。



朝、息子が学校に行こうとするとキョロキョロ






驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き怖いっっガーン


頭の中の腫瘍は大丈夫かガーンガーンガーン



昔の様に

大好きなオモチャで大好きな

❤️ヌンチャク遊び❤️


しかも動きが早い笑


マジかあせるあせるあせる




11月16日に大きな発作がありました。


9月から落ち着いた日々が続くので、

治った????と錯覚する日々。

11月に入り、今日は不調かな?

今日は変だなあショボーン

と毎日ドキドキ観察していた。


2か月半ぶりの発作。

ちゃんと動画を撮り座薬を入れた。


鳴きながら硬直したまま転がって痙攣が続く。

発作中に鳴き声を出すのは初めて。

あんな声初めて聞いた。

本人は苦しくないって本当か?

分からない。

薬を始めてから止まってた発作後のヨダレもぐったりしたまま1時間は続いた。


動画を病院で確認すると、ちょこちゃんの苦しむ声より私のパニックの声のが大きかったニヤリ


減らしたステロイドが倍になり

抗てんかん薬も増量。

それから2週間は過ぎたけど発作はない。


薬って凄いなぁ。

ステロイドの副作用や、抗てんかん薬が効かなくなった時を想像すると怖いけど、こんなに痛みもなく走ってヌンチャク遊び出来るなんて幸せドキドキドキドキドキドキ


とにかく生きていられる間、痛みがなく過ごせる。そんな緩和治療をしていきたい。



先週は旦那。今週は娘。

帰って来た時に色々話しました。安楽死についてどう考えるかも聞いてみました。

普段は私しか居ない我が家。(息子は寝に帰るだけ。)

家族は私の判断に任せてる。とにかく苦しまない様にと。


了解した🫡

脳腫瘍の診断から4カ月と9日。

まだまだ大丈夫びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

絶対大丈夫びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



そんな日々ですおねがい飛び出すハート

毎日、昼間はお外を眺めながら寝てます。


ふらふらで歩けない時から、カーテンをくぐれなくて可哀想で洗濯バサミカーテンになったんだけど、最近寒い❄️❄️❄️

歩けるから洗濯バサミ外そうか。と思ったけど、またつけるのが面倒だからこのまま照れ


お部屋を作りましたが、ちょこちゃんは台所を勝手にトイレに決めているので、絶対台所まで行かないとトイレをしてくれません笑


まだウロウロしてるから好きにして💕


しかし、なんで台所だよ笑い泣き

臭いよ笑