エチケット(ピンクジャケット)/岡村靖幸

¥2,800
Amazon.co.jp

エチケット(パープルジャケット)/岡村靖幸

¥2,800
Amazon.co.jp

勿論買いましたにひひ

いや~、まず何といってもCDのジャケットビックリマーク 見て思った事は、「痩せてる~ドキドキ

よかったよ~しょぼん ホントよかった。

で、ぱっと見で何だか、誰かに似てないか?と、思いました・・・。私は、岡村靖幸は大好きです。でも、彼が決して見た目がハンサムだとは思っちゃいません。でも、それでも誰かに似ている・・・。私は痛いファンじゃないぞビックリマーク そこまで岡村靖幸の見た目を過大評価してないぞビックリマーク と、思いつつ、

キムタクに似てるはてなマーク 

と、思ってしまいましたダウン 気にしないでください、私の目が一時的におかしくなっているだけですから。


さて、ジャケットはこんな感じで、大満足ですビックリマーク 

肝心の中身ですが、多くの曲がライブバージョンを元に再アレンジされているものです。曲を新たに歌い直しているので、ファンとしては満足なはずです。

しかし、やっぱり岡村靖幸は無二の存在です。彼の歌声、彼のアレンジ。やっぱりこれなんですよ、これ!! セルフカバーなので、楽曲は新しくなのですが、全く色あせないです。大体20年前の曲ですよ。今聞いても新鮮ですよ。あの時代に、どんだけ先を行ってたんだってこですよ。凄いよ、やっぱり。

ちょっとびっくりしたのは、岡村靖幸が夏フェスで復活ってことが、Yahoo!のトピックに載っていた事。そんなにみんな彼に関心があるの?と、思ってしまった・・・。あんまり注目して欲しくないな、古株ファンとしては。


今回のアルバムですが、何故2枚別々にしているのか・・・。ファンなら確実に2枚買います。と、いうか、1枚しか買わない人っているのか?全く買わないか、2枚買うかのどちらかだと思うんだけど・・・。ま、でもジャケットが2枚見れるからいいかなにひひ

私は、「マシュマロハネムーン」が好きな曲の一つなんですが、ちょっと短いんだよね~。もっと長く歌って欲しいな。「だいすき」はYouTubeのバージョンと、しっとりスローバージョンがそれぞれ収録されています。アルバム「DATE」は私が初めて買った岡村靖幸のCDなので(というか、初めて買ったCD自体がDATEなんですよねにひひ)、収録されている曲は全部好きなんです。今回は特に好きな曲がリアレンジされていてうれしいですニコニコ




聞けば聞くほど、あー!やっぱりライブ行きたーい!!