韓国語・辞書にない俗語慣用表現
韓国語・辞書にない俗語慣用表現

購入したものの、まだまだこれを使うほど韓国語が上手い訳ではありません怜 正直、使ってはいませんが、これが使えるぐらいにはなりたいと、思います。


外国語を勉強していて、慣用表現が分かれば結構なレベルですからね。ただ、読み物として、何となく表現を覚えるような本が好きなんですが、この本は、読み物って感じではないものの、見ていると面白いです。特に解説はないですが、例文がどの慣用表現にも載っています。
慣用表現といものは、「何でそんな意味なんだ?」と、理解できないのが、面白いわけですからね秊 


例えば、
鼻先が凍える→感動する

どうしてなんだろう・・・。


ちらっと見ただけでも、結構面白いですよ。

映画「僕の彼女を知らないとスパイ」は「僕の彼女をを知らないとモグリ」って意味なんですね。この本見てて、分かりました怜 (おそらくそうだと思います)