好きなテレビについて、ちょっと語りたいと思います。


スマステのHP:http://www.tv-asahi.co.jp/ss/index2.html


スマステは始まった時から、ずっと見ています。それまで、香取慎吾は、スマップの中で一番好きじゃなかったんですが・・・。ちなみに、以前はキムタクと中居くんが好きでしたが、今はすっかり逆転。吾郎ちゃんに慎吾にツヨポンの方が好きです秊


スマステの面白さは、「ベラベラステーション」「ツキ1吾郎」などのコーナーも面白いのですが、何より、ベースとして、香取慎吾自身がいいと、思います。


彼は、小学生からスマップで、芸能界に身を置いています。デビュー当時は、人気は今ひとつのスマップでしたが、いつしか国民的トップグループになってしまいました。しかも、その人気を、長~く維持し続けている、無二の存在になりつつあります。なので、香取慎吾が、ニュース番組をやると知った時は、「大丈夫なのか~?」と、正直思っていました。非常識なコメントとか、焦点ズレちゃってる様な事を、言ってしまうのではと、思っていました。(ごめんなさい蓮)しかし、香取慎吾のコメントは非常に的を射ていて、一般の人が思っていることと、ほぼ変わりがありません。彼はとても常識人だと思いました。それに、思っていることを、上手に表現するというのは、結構難しいですが、香取慎吾は、言葉で表現するのが、上手だと思います。感心します。しかも、生放送で時間が限られ、うっかり変なことでも言ったら、大変ですよ。それなのに、思っていることを、彼独特の言葉で表現しているし、私は、共感できます。なので、この番組を見てから、香取慎吾が好きになりました。


スマステ5になってから、特集が中心で、あっという間に番組が終わっちゃって、寂しいです。もうちょっと放送時間長くて、いいんだけどなぁ。



吾郎ちゃんとは、絶対に趣味は合わないと思っていましたが、「ツキ1吾郎」での映画の批評で、大体同じ感想なので、吾郎ちゃんの趣味が理解出来るようになった気がします。