茨城県・千葉県の神社を巡ってきました。パワースポットで、いい運気を呼び込むぞ囹 と、いう主旨です秊 

まずは、大杉神社・・・。

大杉神社のHP:http://www.oosugi-jinja.or.jp/

PAP_0073.JPG

PAP_0065.JPG
改装(?)中でしたが、8割は完成している感じでした。綺麗な神社です。

PAP_0067.JPG
神殿です。大きくて、立派でしたよ。

PAP_0068.JPG
神殿の右手にあるのですが、神社の作りが分からないので、この空間はなんだろう・・・と、思ったのですが、方位守護ということのようです(たぶん(^_^;)

PAP_0070.JPG
勝馬神社です。競馬で勝ちたい人などがお参りするのですかね。馬に関わる仕事をする方は、お参りするようです。


この神社は、「夢むすび」の唯一の神社だそうです。夢が叶う・・・。ん~、魅力的鍊 と、いうことで、夢むすびのお守りを買いました。

神社に行ったら、必ず御神籤を引く私は、勿論、この神社巡りでも引いてきました。大杉神社の御神籤ですが・・・


小吉でした。
私にしては、まぁいい方だと思います秊
何より、結構内容が悪くなかったので、嬉しいです秊

この神社は、境内はそんなに広くはないのですが、お参りするところは、多いです。近所の人が気軽にお参りできる感じがいいです。近くに住んでいたら、きっと散歩したら、必ずお参りするとおもいますよ。