私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム

すごーく楽しみに取っていました。日本版DVDを購入して、ゆっくり見ようと思っていました秊


楽しみにしていたのは、この作品の原作となっている「Pure Soul ~君が僕を忘れても~ 」をリアルタイムで、見ていたんですねー。もう毎回号泣していました輦 見終わると、友達にメールしては、「泣けたね~輦」などと、感想をやりとりしていました。ホントにいいドラマだっただけに、映画も楽しみでした。評判も良かったし。


まずは感想ですが、良かったです獵 悲しみや切なさがじわじわと感じさせる点や、景色や音楽も良かったんですが、主演の二人が良かったです。チョウソンの男っぽさ全開なキャラクター。汗くささと、苦労して生きてきた孤独な過去が漂っている雰囲気。そりゃーかっこいいですよ。「私を、どこか遠くへさらって獵 と言いたくなる男NO.1」です秊 ソンイエジンも、良かったです。彼女は、大人しい役も、コミカルな役もこなせる女優さんですが、この映画の中でもいい雰囲気でした。自然な美しさが、切なさをそそるります。


出会い方も、またこれがぐっとくる出会い方なんだなぁ連 あ~あ、やられましたよ秊


元々連続ドラマだった内容を考えれば、凝縮するのはちょっと難しいかと思っていましたが、ホントにいろいろなシーンを省いて省いて、出来上がっています。特典映像には、カットされたシーンが収録されていますよ。それを見ると、「こーなにカットしてるんだ…。」と、思いました。でも、映画では、それが普通なのかなぁ。ドラマでは、二人が恋人になるまでや、なって結婚するまでも、かなり良かった記憶があります。それにドラマでは、子供が出来るので、また泣かせる展開になってたんですよ輦 アルツハイマーも徐々に進行していくし…。病気になっていくことの抵抗や恐怖、覚悟を決めた後の準備、周りの人の戸惑いなどが、結構描かれていました(記憶が確かなら)。そこまでは、やはり映画だと難しいですね。


私はドラマの主題歌も好きで、シングル購入しましたよ。Sofaって曲です。聞く度に泣いてましたよ秊


「月イチゴロー」では、あまり評価が高くありませんでしたね。まぁ、女性向きの映画ではありますね。韓国映画の良さを踏襲している作品だと思います。


もう一回ドラマみたいなぁ。前より号泣するだろうなぁ。ヒットしなくても、視聴率を取っていなくても、いいドラマって結構あるんですよね。このドラマの裏は、「SMAP×SMAP」だったんですよ。リメイクしてもいい作品だと思います。「純愛」をテーマにした作品は、原作が良ければ、いつまでも受け入れられると思いますが…。


日本のドラマで、もう一度見たいドラマが、もう1つあります。昼ドラですが、「ピュア・ラブ 」なんですが、終わりの方だけしか見てないんですよね殮 これも純愛ですが、まぁ律儀な恋愛ですよ秊