先日、久しぶりに福島県須賀川市にある、芹沢温泉に行ってきました。


↓で、詳細情報チェックできます。
芹沢温泉:http://www.yukoyuko.net/0739/


日帰り入浴してきました。平日で、空いていました。かなりいい感じでした。5年ぶりぐらいで、ホントに久しぶりでした。日帰り料金が650円になってました。50円安くなってるし。びっくりです。

ここお風呂は、露天風呂が広くてとても気持ちがいいです。足元ズべり安いので、ご注意を。お天気が良くって、ホントに「極楽、極楽・・・秊」と、呟いてしまいそうでした。


私は、サウナが結構好きです。で、汗をかいて、熱くなったところで、水風呂に入るのが快感なんですよ秊 始めは、水風呂なんて、絶対に入れないと、思ったんですが、段々慣れてきて、今は普通に入れるようになりました。実は、家でもお風呂を出る前に、顔と足と手に冷たいシャワーを30秒ぐらい、かけるようにしています。血行が悪いので、その改善のためにしていますが、湯冷めしないので、いいです。で、芹沢温泉でも、サウナに入って、水風呂に入ったら、びっくり獵 水の温度が異常に低くて、10秒と入っていることが、出来ませんでした。体に悪いので、心臓から遠いところから、少しずつ冷たい水をかけていくんですが、足だけ風呂に入って、上半身にちゃぷちゃぷと水をかけている間に、足がヒリヒリしてくるんです聯 で、急いで、隣の温泉に入って、生き返る~みたいな状態でした。それはそれで、面白かったですがね秊 


サウナの後に、水風呂に入る楽しみの1つは、水風呂に入ると、全身が冷やされた血液の運んでくる二酸化炭素が、気道や口や鼻よりも冷たいので、吐く息が冷たいのを、感じるのが面白いです。学校で、習った通りに体って、働いているんですよね秊