神栖市のHP:http://www.city.kamisu.ibaraki.jp/06_sights/_rekisi_siryokan/0603-04.htm

東国三社について:http://www.tcs-net.ne.jp/~webc/0605_mm/

息栖神社です。今回の神社めぐりの旅で、一番分かりにくい場所にありました怜 他の神社よりは、マイナーかなぁ。でも、とても静かで、雰囲気のいい神社ですよ。

PAP_0052.JPG

鳥居です。

PAP_0053.JPG
この神社、鳥居から真っ直ぐの参道で、本堂が鳥居から一直線で見えるんです連 これって、結構凄い感じがしました。

PAP_0051.JPG
真っ直ぐです秊 静かで、ゆっくり歩いていたい雰囲気です。空と、木の枝の空間が、ちょうどいい感じで、とっても不思議な心地よさがありました。

PAP_0045.JPG
この先、本堂です。

PAP_0049.JPG
本堂の直ぐそばの桜が咲いていました。ホントに雰囲気がいいです。

PAP_0048.JPG

写真も紗がかかった感じに撮れていますが、実際ホントにそうなんですよね~。不思議な雰囲気でした。

ここでも勿論、おみくじを引きました秊 

結果は・・・


中吉でした。なんだか現実的な感じですが、内容もいいこと、わるいこと、両方が書かれていました。納得です・・・。

この神社、私はとても好きです連 木々に囲まれていて、静かですし、凄く落ち着いた雰囲気があります。紗にかかったような感じは、この神社の印象そのものです。夜桜を是非見に行きたい神社です。