080202_1631~01.JPG

今年初滑り、行って来ました獵 やっと行けて良かったです。

去年スキーにすっかりはまり、毎週のように行っていたのですが、今年はなかなか行けなくて、凄くイライラしてました練 

スキーに何故はまったかというと、職場にとても上手な人が多く、一緒に行くのに下手じゃ迷惑になるなぁと思い、ひとりでスキーに行ってスキースクールに参加したのが、きっかけでした。

高校生に初めてスキーをしたのですが、完全に舐めていたくちで、やってみて、格好良く滑るには、かなりの練習が必要だと痛感したのですが、友達と楽しく滑るのでは、そんなに上達しないままでした。で、久々に(約10年)滑るには、やっぱり教わらないとだめだろうと思い、スクールに参加。初めはなんと、小学生と一緒ですよ輦 ちびっこレベルから、3回参加して、最後は高校生レベルになってました秊 結構面白い体験でしたよ。小四の女の子と、一緒にリフトに乗って、お話をしていたら、ちょっと馴染んできて、ため口で話ししてました。で、「今、(スキー)揃ってたよ連 すごーい」とか言われて、「ホントに獵」なんて、小学生女子のテンションで、会話してました秊 友達みたいでしたよ。

で、今年こそは、華麗なパラレルで、滑走!!って、いうのが目標だったんですが、スキーを履いた途端、「どう動くんだっけ???」と、すっかり動き方すら忘れていました。何となく、腰から動く感覚を掴みかけたんですけどね・・・。

でも、スキーって楽しいです。日頃使っていない筋肉を使うので、体中痛いですが・・・。