RADWIMPSの公式HP:http://www.emimusic.jp/radwimps/

私、このGroupよく知りません殮 でも、とっても人気があるよで、iTunesでたまたま曲を聴いて、「これは買いだな」と思い購入しました。「おしゃかしゃま」と一緒に「最大公約数」という曲も買いました。

PV:http://www.youtube.com/watch?v=jMOr5W6kdhI&feature=related

スピード感がとっても私好みです獵 ギターが好きです。

でも、どうやら依然とは、感じが違うようなんですが、「以前」を知らない私は、そうなんだ・・・。と思うぐらいなんですが。バラードがなかなかよい感じみたいですが、アップテンポの方が好きです。

しかしまぁ、歌詞はなかなかヘビーなテーマでして怜 考えさせられますが、ロックとはそもそもそういうものでして、そうこなくっちゃ、やっぱりロックじゃないわけです獵 でも、ロックで語っても、全く変われない人間の愚かさを、更に感じてしまいます殮 結局人間って、馬鹿なんですよね。分かっちゃいるのに止められないんだから。 



iTunesで視聴すると、今まで全く知らないGroupやアーティストの曲を聴く機会があるので、なかなか楽しいです。いい曲だと思うと1曲だけ買ったりもします。そうすると、自分のiPodのアーティストの数がどんどん増えていき、自分の趣味が広がったような気がしてきます秊 

でも、私の場合は収拾がつかない感じです殮 表示が日本語、英語、韓国語、中国語といろんな言葉なので、あまり人に見せられない・・・。しかも、かなりの曲が文字化けして、曲名が分からない殮 さらに、貰った曲なので、聴いたことがないため、曲名を直せない・・・。でも、消去するのはもったいない。どーすればいいの獵 1曲1曲調べるのは大変すぎです蓮