11月21日のことです。去年の出来事ですが、松島に行って来ました秊

091121_1314~02.JPG

ん?全然綺麗な景色じゃない?まー、目的は「牡蠣を食べること」ですから。↑は、「かきの里」という牡蠣の養殖場の直ぐそばにあるところの景色です。

091121_1313~02.JPG

こんな感じで、自分たちで焼いて食べます。
実は、私牡蠣にあたったことがあり、ちょっと食べるの怖かったんですよね・・・。でも、生で食べても大丈夫なほど新鮮なので、そこは勿論大丈夫秊 それに、美味しいんですよ~。なんなんだろう、この美味しさ連 牡蠣の味って、磯臭いですよね。あれ、美味しいとはあんまり思わないんですが、何でだろう、美味しいと思うんだよなぁ・・・。牡蠣ご飯も食べて、お腹いっぱいになりました鍊

で、次は円通寺へ
091121_1434~01.JPG

庭がとっても綺麗でした鍊

091121_1411~01.JPG

石庭って綺麗ですよね。この良さは、大人になってから感じられるようになりました秊

091121_1412~01.JPG

091121_1412~03.JPG

091121_1414~01.JPG

091121_1433~01.JPG

順路がきちんと示されていたんですが、全然気が付かず、逆に回ってました殮 でも、それはそれで面白かったです。

秋の紅葉も、日本だなぁと感じます。でも、ヨーロッパでも秋は紅葉が見れますがね。


松島はみどころがいっぱいです。学校の旅行で来た時とは、全然違った雰囲気で、旅が出来ました。まだまだ見たり足りないです怜