スウィートソウル ep
キリンジ/スウィートソウルep

久々に買ってみました。結構前に発売されたものなんですが、前から買おうと思っていて、今になってしまいました。

基本的にノリのいい曲が好きなほうなんですが、キリンジは何とも言えない、「切ない」気持ちになるメロディーと歌声が、たまらなく聞きたくなる時があります。何なんだろなぁー、とても不思議なんですよね。こう胸がキュウとなって。切なくなる曲を何度も何度も聴いてしまいます。


このアルバムは6曲収録されています。で、インストルメンタルヴァージョンも入っています。個人的に好きな曲は、「愛のCoda」です。正に、切ない気持ちにさせてくれますよ 「うっう~切ない・・・」と、思いながら、聞いています秊 


キリンジ『スウィートソウルep』は、ダウンロードでお徳ですよ秊


「切ない」という感情は、結構大人になってから、初めて知った感情のような気がします。それまでは、勿論表現として、「切ない」という言葉を使っていたと思いますが、本当にその感情を実感して使っていなかったと思います。


10代後半の時、久々に散歩をしたんですが、小学生や中学生の時に、毎日通っていた道を歩いて、小さい頃の目線とちょっと違った目線で、景色を眺めて「懐かしいな・・・。」と、思いました。しかし、月日の流れの中で、古かったものが、新しくなり、または無くなったりしていました。子供の頃は、何でも新しいものが良くて、古いものがいいなんて、思ったことがありませんでしたが、新しくなった建物や道路を見て、なんだか悲しいという訳でもなく、ちょっと寂しく、「あの時は、二度と戻ってこないんだなぁ・・・。」と、思った時に、これが「切ない」という感情なんだと、感じました。