9月19日に日光に行ってきました秊 ちょっと時間が経ってしまいました、写真を掲載します。

今回の旅のコンセプトは、パワースポットに行き、パワーもらって来よう

日光は大人になって二度目(本ブログにも掲載)。過去の記憶を頼りに、私が案内役になっておりました。

PA0_0074.JPG
最初に市営の駐車場に車を停め、てこてこと歩いていくと川(大谷川)があります。とっても綺麗なんですよね。橋(日光橋)を渡ります。

PA0_0073.JPG
更に信号を渡ると、この石碑がある訳です。

この石碑から石段を登っていくと、お寺(日光輪王寺)に辿り着きます。ここでチケットを買います。
PA0_0072.JPG
これは、三仏堂です。ここで、お守りを買いました。一生もののお守りです。日光は、この「生涯使える」ものの宝庫ですよ。


今日はここまで、続きは明日秊